♡2020.1.10タイ(バンコク)旅行1日目♡ | m’s diary♡

m’s diary♡

いつもペタ・いいね!・コメントを有難うございます!

また、土・日・祝は、皆さんのブログへの訪問
コメントへのお返事が出来ない時があります。
申し訳ありませんm(_ _*)m

日記代わりの拙いブログではありますが
どうぞ末永く宜しくお願い致します♡

 

おはようございます晴れ

 

早速ですがタイ(バンコク)旅行記を

アップしていきますねアップ

 

 

 

 

 

 

カメラ多めですアセアセ

(画像&文字数オーバーで何度もエラーになり、だいぶ減らしました)

 

 

 

 

 

 

 

赤薔薇2020年1月10日(金)赤薔薇

 

5:40発の関空行きリムジンバス乗車DASH!

(スッピンだけど美肌モード様様w)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モーニングビール生ビール

(プレモル好きじゃないのに、ココのめちゃ美味しかった♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ごパンパン

(久しぶりのパン♪)

(バターも塗りたくってウマw)

(すでに旅が始まってるので勝手にOK笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、初めて関空⇔タイ(ドンムアン空港)の

直行便LCCを利用しましたひらめき電球

(母は妹の質問にLCCの事をアップル!と張り切って答えていたそうですw)

(久々の母の言いまつがいヒット!笑)

(きっとピーチと言いたかったはずw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずシンハー生ビール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生ビール4本呑んだかな!?うーん

 

お腹空いて、機内食ナイフとフォーク

(LCCなのでバーツか¥で)

(お目当ての美味しそうなヤツは事前にネット注文必要らしい)

 

カップ麺と鶏てり焼き弁当をシェアラブラブ

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
美味しかった照れ100点
 
 
 
 
 
 

LCCはテレビ画面がなく(映画見れず)

ラジオ・音楽も聴けず、コンセントもなく

Wi-Fiもないと聞いていたので

暇つぶし用に何か準備した方が良いと

書いてありましたが、結局呑んで食べて

小説少し読んで寝てたら着きました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

39℃の高熱を出しながら考えてくれたプランを元に

私が作成した旅程表ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイの路線図と合わせて

行く場所の降りる駅を

蛍光ペンで色分けしてみましたビックリマーク

(コレめちゃ便利で大活躍♪)

(現地ホテルのフロントの人にコピー取らせてと言われたw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空港からタクシー20分ほどで

宿泊先のホテル到着音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなシャンデリアが印象的キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日から2泊するお部屋ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツインやだーえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して、着替えて

お出かけラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小腹空いてて、エレベーターに貼ってあった

ハンバーガーハンバーガーにそそられ、レストランへ音譜

 

またまたシンハー生ビール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーズバーガーハンバーガーをシェアラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パテが、かなり肉厚で半分こで丁度良いグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルから徒歩10分ほどで

「Ratchaparop」駅ひらめき電球

(この時まだ気付いてないけど、この路線はBTSではなくエアポートレール)

 

 

 

 

 

 

 

チャージできるラビットカード買いたいのに

何だか違うらしく、1人15バーツで

丸いコインみたいなの買って乗車DASH!

 

タイで初めての電車電車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワットパクナムに行きたくて

2回乗り換えて「Talat Phlu」へビックリマーク

 

でも到着したのが、17:30過ぎてて

観光ブックによるとワットパクナムは

18:00まで滝汗汗

 

ソンテウという赤いバスに乗って

10分だけど、バスがなくて

近くのオジサンに聞いたら

「tomorrow!」って言われて断念あせる

(ハンバーガー食べてゆっくりし過ぎました…)

 

 

 

 

 

 

見れなかったけど、2019年3月にパタヤに行った時

後続隊が行った時のワットパクナム画像カメラ拝借ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅のホームから仏像発見目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず降り立った記念にカメラ

時計も入れてね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は「Chit Lom」まで戻って

「ターオ・マハー・ブラーマ」というパワースポットへキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜でも沢山の人がお祈りに来てましたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お布施的なのをして、踊り子に舞ってもらいますが

長蛇の列だったので、お祈りだけビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上から見たら人の多さが分かるはずひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、「Siam」駅まで行って、

「バーン・クン・メー」というレストランで夜ご飯割り箸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまたシンハー生ビール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変わった楽器を弾いている彼女に生ビールカンパイ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色い花パッタイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色い花トムヤンクン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットで見つけた記事に

是非とも食べて欲しいと書いてあった

黄色い花ホーマック(ホーメック)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色い花エビ料理(雑w)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽器弾いてる人、代わってたけどカメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また電車を乗り継ぎ「Chong Nonsi」駅

次の目的地は、「マハナ コーンタワー」(ルーフトップバー)キラキラ

 

道中、清潔感のある屋台ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでやっと、お目当ての

BTSで利用できるラビットカード購入ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきの屋台をホームからカメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスツリークリスマスツリー的な!?

 

 
 
 
 
 
 
 
高いところに行くのは、あべのハルカス以来ラブラブ
(スカイツリーは、まだ行ったことないです…)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

73階までを50秒で上がってしまう

エレベーターが凄いけど

動画載せられずあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

靴を脱いで、鑑識の時に履くような

靴下を履いて、いざガラス張りへひらめき電球

 

最初は足がすくむけど、空を歩いてるみたい爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンドリンク付いているので

ロングアイランドアイスティーカクテル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

73階だからか、お月さまが

近くて大きかった満月キラキラ

 

お星さま星もキレイだったキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sex and the City(SATC)を観たら

呑みたくなってた「コスモポリタン」トロピカルカクテル

(イメージ通りで嬉しい♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

でも何だかモヤかかってきた汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうしてタイ(バンコク)旅行1日目が終了ビックリマーク

盛り沢山でしょ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人ともクッタクタで、バタンキューzzz

 

 

 

 

 

 

 

 

この日1/10(金)の歩数走る人は、

14,225歩でしたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

皆さんも素敵な時間をお過ごし下さいね虹

今日も良い1日になりますようにキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

~ 1/14(火)実践できたこと~

 

◎目標歩数(7,000歩)達成

 

◎なるべく階段使用

 

◎朝のラジオ体操

 

◎休肝日

 

◎全身浴

 

 

花2020.1.15花

 

~2019.10.1との比較~
体重…-3.40kg
体脂肪…-1.6%

 

~前日との比較~
体重…-0.05kg
体脂肪…+0.3%

 

歩数…9,470歩(1/14)