♡2018.9.17パリ旅行~1日目~♡ | m’s diary♡

m’s diary♡

いつもペタ・いいね!・コメントを有難うございます!

また、土・日・祝は、皆さんのブログへの訪問
コメントへのお返事が出来ない時があります。
申し訳ありませんm(_ _*)m

日記代わりの拙いブログではありますが
どうぞ末永く宜しくお願い致します♡

 

昨日11月8日(木)は、

終日ワークショップで缶詰状態あせる

 

 

 

 

 

自分の仕事が出来なかったので、

20時過ぎまで残業して、

同い年のメンズに誘われ

あやちゃんのお店へ~

 

 

 

 

 

 

楽しくて、帰宅したの。。。

 





 

 

 

 

レッドアイ⇒日本酒⇒焼酎⇒ハイボールと

チャンポンしたけど、しっかり食べたからか

二日酔いなしあは♪

 

 

 

 

 

今日雨が止んで、あやちゃんが

起きてくれたら、昨日途中から合流して

ご馳走してくれた人のお店(お好み焼き屋さん)に

ランチ行く予定だけど、

あやちゃん、帰ってきたの9:30だから

どうなるかな~汗汗

(ブログ編集してる間にすっかり晴れました♪)

(あとは、あやちゃんが起きてくれるかどうかw)

(最終手段はカギ持ってるから起こしに行くかw)

(昔はタク乗って、よく起こしに行ってたw)

 

 

 

 

 

 

それではパリ旅行の続きをニコちゃん

 

 

 

 

 

 

花2018年9月17日(月)花

 

1日目、初めての朝ごはんごはん

 

移動するの大変だろうし、朝は食べたい派だから

朝食付きのホテルに最終日まで連泊しましたひらめき電球

 

これが大正解1

 

 

 

 

 

 

 

朝食後、身支度してパリ市内を散策バフッ!小

 

 

 

 

 

 

ボスたちが泊まるホテルを確認ひらめき電球

 

少し離れてるけど、歩ける距離音譜

(20分ぐらいだけどw)

 

 

 

 

 

 

 

すごく良いお天気で気持ち良い>∀<音譜

建物もステキキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

インテリア雑貨店もオサレキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

誰か知らんけどワラww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、午後からルーブル美術館を

予約していたので、場所を下見ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹空いたので、母とランチしようという事になり、

何食べたい!?と聞くと、なぜか中華ごはん笑

 

 

 

 

 

私も気になったお店だったから

来た道を遡るバフッ!小

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁまぁ、遡って、やっと辿り着いたあせる

 

暑いし生ビールで乾杯~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、お料理全部美味しくて大正解ひらめき電球

 

リーズナブルだったし、めちゃ流行ってたビックリマーク

私たちが入った時は、ちょうどお昼前だったのか

すぐ入れたけど、私たちが食べてる間に長蛇の列ビックリマーク

 

 

 

 

 

また散歩がてら、ルーブルまで移動バフッ!小

 

 

 

 

 

 

 

すごく素敵なウェディングドレスショップがありましたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

これ着たいぷぷぷハート2

次はマーメイドかなワラww

(次あるんかいw)

(きっとないw)

(写真だけでも撮りたいw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は暑いぐらい良いお天気晴れ空

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅行準備、直前まで何もしてなかったけど

混むって聞いたので、ネットで事前予約しておいて良かったスマイル^^

 

でも直前過ぎて、ほかの美術館も行けるパスは

買えなかったけど…

(でも買わなくて良かったかもw)

(母も私も芸術さっぱり分からないからw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出発前に行った美容室で

モナリザは小さいって聞いてたけど

本当に小さくてビックリびっくり

 

 

 

 

ラ・ジョコンド(La Joconde)って言うんですねひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

・民衆を率いる自由の女神

 

 

 

 

 

 

画よりも建物の方が感動したりしてあは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

・アフロディーテ(ミロのヴィーナス)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じっくり見るには3日間とか聞きますが

私と母は1時間30分ほどで満足しましたワラww

 

 

 

 

 

歩き疲れたので、一旦ホテルに戻り休憩生ビール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お着替えして、夜のナイトショーに向け

初地下鉄に乗ってお出かけ音譜

 

 

 

 

 

目的地で、ちょうどエッフェル塔が見えて

テンション上がりますアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑日焼けしてて、足首から下の色が違いすぎる笑

 

 

 

 

 

遠くから、金の塊なに!?

 

東京の浅草にあるのに似てるな~と

近付いてみましたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイアナ妃が事故にあったのは

この下のトンネルのようですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お目当てのナイトショー

「クレイジーホース」に到着音譜

 

もう20時過ぎなのに、まだこんなに明るいですびっくり!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キレイなヒップキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンパン付のコースを予約しましたひらめき電球

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
撮影カメラ禁止でしたが、本当に素晴らしかったですキラキラ
2時間あっという間です!!
オススメですビックリマーク
 
 
 
 
 
席も良い席で、最高でした爆  笑
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

外に出たら、エッフェル塔がキラキラしててキラキラ

カメラ撮ろうと思ったけど、すぐ消えて

今のなに~!?ってなって、

母と2人で10分ほど待ってたのですが

もう何もならず、諦めて帰りましたひらめき電球

(この時は知らなかったのですが、毎時0分になるシャンパンフラッシュだったんです)

(ずっと待たなくて良かったw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お月様とエッフェル塔がキレイでしたキラキラ

 

 

 

 

 

地下鉄怖いとかルーブルでもスリに気を付けるように

言われてて、母とドキドキしながら

歩いてましたが、ぜ~んぜん平気でしたウインク

 

 

 

 

 

最寄駅の電車がキレイだったのが

良かったのかもきらら

 

 

 

 

 

こうして盛りだくさんなパリ旅行1日目が

終了ですハート

 

 

 

 

 

 

さ、今から、あやちゃん起こしてみますハート