♡2018.9.16パリ旅行〜出発〜♡ | m’s diary♡

m’s diary♡

いつもペタ・いいね!・コメントを有難うございます!

また、土・日・祝は、皆さんのブログへの訪問
コメントへのお返事が出来ない時があります。
申し訳ありませんm(_ _*)m

日記代わりの拙いブログではありますが
どうぞ末永く宜しくお願い致します♡

 

昨日11月6日(火)、3週間ぶりに

30分だけ会えましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり大好きですぷぷぷハート

(次は、いつ会えるかな…)

 

 

 

 

 

 

夜は「妄想の会」ワラww

(ネーミングが恥ずかしい笑)

 

 

 

 

 

 

 

女性4人で美味しい串カツと生ビール赤ワイン呑んで

食べて喋って、やっぱり終電なくなり

タクシーで帰宅ブーン

 

 

 

 

 

 

 

ゼロから呑んでたし

酔っていたのか、

脱ぎ散らかして

パンイチで布団の上で

寝落ちしてましたあは♪

(それでも風邪ひかない丈夫な身体に感謝w)

 

 

 

 

 

 

今日からは、やっとこさ

パリ旅行(出張)の記事を

アップしていきたいと思いますニコちゃん

(もう2ヶ月近く経ってしまいましたが…)

(せっかくなので直近の分は旅行記が終わったら、またアップします)

 

 

 

 

 

 

 

花2018年9月16日(日)花

 

結局、寝ずに旅行準備して

5:30~朝ごはんごはん

 

 

 

 

 

 

ゴルフに行く父に新大阪駅まで

送ってもらいましたブーン

 

 

 

 

 

母と2人で旅行に行くのは

初めて、かつ

海外旅行でトランジットするのも

初めてひらめき電球

(どうなるのか心配w)

 

 

 

 

 

それが台風21号関西直撃で

関空が大変な事になって

関空発の便が、救済措置で

中部国際空港から飛ぶことに飛行機

(まだ飛ぶだけラッキーですよね)

 

 

 

 

 

本当は1時間45分くらいあった

乗り継ぎ時間も、急遽変更のため

たった20分滝汗アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

みんなに絶対ムリと言われる中

乗り継ぎした事のない私は

周りの心配をよそに

何の根拠もなく「絶対、大丈夫」と

変な自信を持ってました笑い泣き

 

 

 

 

 

ボスは、すごく心配してくれて

海外出張慣れしている人を集め、

懸念される事項や

回避するための案、

乗り継ぎ出来なかった時の

対処方法など、打合せして

ホワイトボードに

書き出したりしました汗汗

 

 

 

 

 

 

早めにセントレアに着いて

念のため、1本早い便or

ヘルシンキで1本遅い便に

空きがないか確認しましたが

変更不可で、むしろ

救済便のため30分早く到着予定

いま変更した方が、情報が行き渡らず

待ってもらえない可能性があるというので

50分もあれば余裕やん照れと思い

スーツケースには黄色の

急いでます印!?のタグを付けてもらい

一安心音譜

 

 

 

 

 

 

 

チェックインまで時間がある間

母が持ってきたみかんオレンジ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

長時間のフライトなので

部屋着で楽チンな恰好てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行機で機内食ごはんでるだろうけど

お腹空いて、搭乗前におにぎりワラww

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず母と生ビールカンパイビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

おにぎり食べたのに、お腹空いてて

ペロリと完食あは!

 

 

 

 

 

 

 

まだ飲み足りないから赤ワイン

(この後、母は具合悪くなります…)

(久しぶりに飲むお酒&気圧で酔ったのかな…)

 

 

 

 

 

 

 

映画色々観たけど

何観たかな…うーん

(時間経ちすぎて忘れてるw)

 

 

 

 

 

思い出したひらめき電球

 

 

 

 

 

「新参者~祈りの幕が下りる時」

 

「祈りの幕が下りる時」の画像検索結果

 

 

 

 

 

 

 

「恋妻家宮本」

 

「恋妻家宮本」の画像検索結果

 

 

 

 

 

 

 

「Sex and the City」映画1

(帰りに2観ました)

 

「セックスアンドザシティー 映画」の画像検索結果

 

 

 

 

 

他にも観たような気がするけど

寝てたのかな汗汗

 

 

 

 

 

起こされて、機内食またペロリあは!

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐヘルシンキ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、出発も到着も遅れて

乗り継ぎ時間20分しかないやん笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

母と2人ヘルシンキ空港を爆走runnnerrunnnerrunnner

(免税店の合間、人混みを掻き分けて走るの必死)

 

 

 

 

 

荷物検査の人や入国審査の人が

のんびりしてて、焦ったけど

何とか間に合いました!!

 

 

 

 

 

良かった~と思ってたら、

すぐに飛行機動き出しましたひらめき電球

(完全に私たちを待っててくれてた♪)

 

 

 

 

 

 

母は「必死のパッチやったなぁ~」

言うてました笑い泣き

(死語?!)

(懐かしいw)

 

 

 

 

 

で、無事にパリに到着爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

が、スーツケースが出てこないアセアセ滝汗

 

 

 

 

 

 

 

日本人で同じような人を見つけて

お兄さんに係りの人に

私たちのスーツケースはどこにあるのか

聞いてもらうと、次の便に乗ってるとのこと。。。

 

 

 

 

 

スーツケースの写真も撮って

泊まるホテルの地図も余分に持って来て

届けてもらう事も出来たけど、

やっぱり不安だから、空港で待つことに汗

 

 

 

 
 

 

 

 

 

聞いてもらったお兄さんは

滋賀県出身のパリ在住の方で

乗り継ぎもしてないのに

スーツケースが乗ってなかったみたいで

届くのは明後日って言われてたあせる

 

 

 

 

 

お名前も聞かなかったけど

ありがとうございましたキラキラ

心から感謝です虹

 

 

 

 

 

3時間ほど空港で待って

無事スーツケースを受け取り

タクシーでホテルへブーン

 

 

 

 

 

私たちが泊まったホテルキラキラ

 

 

 

 

 

可愛い部屋♪

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ご飯食べて

シャワーして就寝ぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

 

 

 

母娘のパリ珍道中の

はじまりはじまり~ワラww