ふ〜 | m’s diary♡

m’s diary♡

いつもペタ・いいね!・コメントを有難うございます!

また、土・日・祝は、皆さんのブログへの訪問
コメントへのお返事が出来ない時があります。
申し訳ありませんm(_ _*)m

日記代わりの拙いブログではありますが
どうぞ末永く宜しくお願い致します♡


今日は、またまたお父さんの運転手を頼まれそうだったけど、
何とか免れました(^^;;



なので真っ直ぐ帰ってきて
ヘルシーご飯音譜



photo:01





ご飯は食べないつもりだったけど、
マミーが「ピッと残ってる」って言うので、食べちゃいましたあせる



あ、「ピッと」というのは、
マミー語で「ちょっと」という
意味ですが、ここで気を付けないと
いけないのは、本当に「ちょっと」
という時もありますが、たまに
「普通」の時があります(^^;;



どういう時かと言うと、



私が、朝ご飯(例えばパン)食べよう
としてる時に、
私よりも先に朝ご飯食べてたマミーが
便乗して食べようとするから、



私「さっき食べてなかった?」



と聞いたら、



マミー「ご飯ピッと食べただけやで」




・・・いや、普通の量に見えたけど汗



とか、



ひどい時には、




私「お母さんは朝から晩まで動いてるのに(畑やら家事やら本当によく動くんです)全然痩せないね」



と言ったら、



マミー「そうやろ~、今日は(昼)ご飯食べてないし」



私「え?!食べてないの?」



マミー「ピッと食べた」




いや、普通に食べてるやろうし、
ご飯以外に大好きなグリコの
キャラメルたくさん食べてたんちゃうかな・・・



健康で長生きしてくれたら充分だし
人のコト言えないから
この辺で(^^;;



iPhoneからの投稿