息子の小学校がこの前土曜が参観日だったので

先月運動会に続いて

月曜日がまた振休照れ気づき



小学生の母5年目にして、

やっとやっと

振休の月曜日の貴重さに気付きまして。笑


小学生の子どもとお出かけって基本

土日か夏休みとかの長期休みしかなくて

混雑もあるしお金もかかるし…で。



今年は平日が振休のたびに

家族のお出かけを企画することにしています!!

だって、来年は小6。

中学生男子ってもしかしたら

親と旅行なんて行ってくれないかもー、と

思うと息子との旅行はあと何回!?と

急に慌てだすわたしでした。



というわけで、
今回の振休は近場ホテル一泊旅行を計画気づき



ホテル滞在が好きすぎて
昨年、
とうとうMarriott会員になりまして飛び出すハート

会員になって初めて
メンバー特典を利用したホテル滞在となります。
(プラチナエリート、という会員です)



今回の宿泊は
シェラトングランデ東京ベイ

昨年の結婚記念日で
お泊まりディズニーの際に利用したホテル。
(その時は一休からの予約でした💡)

昨年(2023.11月)の
シェラトングランデ東京ベイ宿泊記
↓↓↓





前回の宿泊でラウンジが気に入ったので
ラウンジ利用は必須♡

でも今回はMarriottプラチナエリート会員特典で
クラブフロアに宿泊しなくても
ラウンジが利用できるとのことで
一番安いお部屋を予約しちゃいました。
(スタンダード3ベッドルーム)


そして迎えた当日の日曜日。
ホテルに13:00に到着。

チェックインは
Marriott専用カウンターにて。


いろんな方のブログなどで知ってはいたけど、
特典がたくさんあってお得感満載♡

特典①お部屋のアップグレード
スタンダードルーム→グランデルームになりました。
(2ランクUPかな?)

特典②レイトチェックアウト
通常12:00→13:00までにしてもらえました!
(最大16:00らしいけど空室状況による、とのこと。)

特典③ラウンジアクセス(2名まで)
シェラトンクラブ(ラウンジ)が2名まで無料!
(通常大人1人6000円)
息子の分3000円だけのお支払いで3人で
利用できました♡

特典④ウェルカムギフト(下記から1つセレクト)
・Marriott1000ポイント
・朝食2名分
・ローカルスイーツ
我が家は特に欲しいものがなくてポイントにしました。

特典⑤館内施設無料(下記から2つセレクト)
・ウィズキッズ1時間無料(屋内遊具施設)(同室の方全員)
・舞湯1回(温泉)(同室の方全員)
・グランカフェ30%割引
・駐車場無料
ウィズキッズと駐車場にしました!

特典⑥キッズベネフィット
12歳以下の子はアイスクリームサービスと
レストランでの朝食無料だそうです。





お部屋の利用は15:00ですが、
ラウンジやウィズキッズは10:00から利用可とのこと。



チェックインの手続きのあと、さっそく
スナックサービスタイム中
シェラトンクラブ(ラウンジ)に行きました。

特に席までの案内などはなく、
部屋番号だけ伝えてGO!
とっても空いていたのでパークサイドのお席へ。
シーもランドも見えますー♡


スナックサービスなので
アフタヌーンティーのような
豪華なスイーツなどはありませんでした。
マフィン
・クラッカー

・キスチョコ
・キャンディ

・紅茶
・コーヒーマシーン
・ソフトドリンク

この日は大混雑とのことでしたが
13:00台のラウンジはガラガラで
ちょーゆったり過ごせました♡


マフィンもクラッカーも美味しかったです♪



1時間ほどラウンジに滞在して、
息子の今日の旅行のメイン、
ウィズキッズへ移動しましたーダッシュダッシュ



次の記事に続く。