結婚記念日にお泊まりディズニーした時の
記事の続きー。



シェラトングランデ東京ベイ
クラブフロア滞在記です。

クラブフロアのお部屋は全て12階なので
クラブラウンジと同じ階。
エレベーターを使わずに移動できるのは
かなり便利です♡


カクテルタイムカクテルは16:00~19:00

ラウンジはいつでも利用OKですが、
カクテルタイムのみ
1時間制になっているようですシャンパン


わたしたちがラウンジに行ったのは
プールやウィズキッズで遊んでからだったので
18:00過ぎでした。


お料理が充実しているから
夕飯として利用できちゃうし、
カクテルタイム(アルコール提供の時間)も
子連れOKなホテルは少ないので、
とても賑わっていました!!
(帰り際に撮ったので空いています↑)


ベビーカーで赤ちゃんを連れていたり、
幼児もたくさんいたので
子連れでも気兼ねなく利用できる雰囲気✨

逆に、大人だけでラウンジで贅沢な時間を
過ごしたいというイメージを持っている方には
向いていないと思います💦



アルコールコーナー充実してるーシャンパン

わたしはスパークリングワインしか
飲まなかったけど、
カクテルが色々あったから
だんなさんはビールだけでなく
カルーアを飲んだり
色々組み合わせて楽しんでいましたカクテル


お料理は…
お米は無かったけど、
メインはお肉お魚もあったし、
フォカッチャのピッツァも美味しかった!


自分で作るラーメンは子どもたちに人気で
息子はトッピングの蒸し鶏が気に入って
おかわりしていました♡



前菜の種類が多くて
ワインも進みますねーシャンパン

15周年の乾杯をサクッと済ませて(笑)
それぞれに食べる!飲む!を楽しんだ
ラウンジタイムでしたー照れ



スイーツは…
そんなに種類は多くなかったかなー。
そのぶんしっかり数食べました。笑


ドリンクはお部屋へ持ち込めたので
最後はお茶を頂いて戻りました。

記念日のディナーキラキラと考えると
特別感は無かったけど、
こんな感じも楽でよかったかなぁ、と。

パーク側の窓際席に座れたら
もう少し満足度が高かったかもしれません!

空きがあればパーク側のお席から
案内しているようだったので、
運によるかなー。


そして、朝食も同じラウンジにて。


モーニングタイムナイフとフォーク6:30~10:00

早めにパークインしたかったので
オープンと同時の6:30に入りました!


数組待ちはいたけど、
念願のパーク側のお席ゲットー♡
(お部屋からの眺めとほぼ同じですが。笑)


モーニングもお料理充実!
しっかりホテルのビュッフェです。


和食だけにするつもりが、
美味しそうなパンにつられて
和洋食で盛りだくさん!!

めっちゃ食べて満腹!!


キレイな海の景色を眺めながら
お部屋に戻りましたー✨



このあとバタバタとチェックアウトをし、
8時にクルマでパークに向かいました。

すでに駐車場は激混み💦

ディズニーリゾートホテルなら
直行バスが出ているから
クルマを置いたまま移動できて楽だったかな。

まぁでも、前泊の場合は
パークで遊んだあとそのままクルマで帰れて
楽で良かったです!!


シェラトン宿泊記はおしまい。

次の記事からは
2年ぶりのディズニーシーについて
書こうと思います鉛筆