15回目の結婚記念日は

シェラトングランデ東京ベイ

に宿泊してお祝いしてきました指輪



コロナ明けから

都内のホテルがめちゃくちゃ値上がりして

簡単にはお泊まり計画立てられなくなって

しまったー💦


結婚記念日は13年目、14年目と

息子がお泊まりディズニーを

嫌がったこともあり

都内のホテルステイでのお祝いでした。



気付いたら3年ぶりのお泊まりディズニー。





過去のお泊まりディズニー記事

↓↓↓



ミラコスタ泊↓

(6年前)



アンバサダー泊↓

(6年前)




アンバサダー泊↓

(5年前)




ディズニーランドホテル泊↓

(4年前)




オークラ泊↓

(3年前)




こう読み返してみると、

毎年、

次はミラコスタに泊まりたい!って言ってる笑


今年も取れるものなら

ミラコスタが良かったけど、

販売日当日ですぐ満室なんだよねー。



というわけで、

結婚15周年は2年ぶりの

お泊まりディズニー


この2年間ですっかり都内ホテルステイ

とりこになってしまっているし、

ホテルに泊まるなら

ラウンジアクセス付き

クラブフロアで贅沢に過ごしたいモード。


シェラトンのクラブフロアは

カクテルタイム

子どもがラウンジ利用OKなのは確認済み♪


子連れ旅行でクラブフロア予約の際は

子どもがカクテルタイム利用OKは

かなり重要ポイントですカクテル

(夕飯代わりに利用できちゃいます♡)



息子の学校帰りを待って、

15:00出発ダッシュダッシュ


16:00シェラトングランデ東京ベイ着

チェックイン!

クラブフロア宿泊客も他の客室の方と同じで

ロビーフロントで

チェックインの手続きをするため

混雑している列に並ばないといけない、

という口コミを見ていたので

行列覚悟でしたが…


ガラーンとしていて

どこにロビーフロントがあるのか

わからない程でした。


(チェックインは

15:00とディズニーパークが閉園する21:00台が

激込みらしいです。)


すぐに手続きが終わり、

最上階12階のクラブフロアへ。


(画像はお借りしました)


お部屋は36平米とやや狭いですが…

パークサイドで、シーもランドも見えるっ♡

ディズニーの電車も見えましたー。



3ベッドとのことですが、

1つはエキストラベッドで小さめ。

大人3人で宿泊の時はジャンケンかなー。



予約の際に結婚記念日のことを伝えていたので、
タオルアートが飾られていました♡

入浴剤のプレゼントが置かれていて嬉しい♪

ピンクパープルとウォルナット(木目調)の
デザインは高級感があって、
雰囲気はとっても好きでした。

古さも全く感じなかったから
クラブフロアは改装されているのかな?


(ちょこちょこ息子写り込んでいます。笑)



お茶セット


洗面台


ユニットバスなのがものすごく残念💦
まぁシェラトンには温泉があるので
お部屋のお風呂は使わないですねー。
(クラブフロア宿泊の方は無料で入れます💡)


アメニティ

シャンプー類、ボディクリームは
宮崎のシェラトンと同じだったから
シェラトンはみんな同じなのかな?
(あまり香りが好みではないので残念…。)



サクッとお部屋探検したあとは
シェラトンを選んだ理由でもある
プール&ウィズキッズ(室内遊び場)へ浮き輪
詳しくは別記事で!


お部屋の記事ついでに
夜の感動花火ー花火

パークサイドだったから期待はしていたけど…
20:30からパークの花火が
お部屋から見えましたラブ


バルコニーに出ることもできるので、
夜のひんやりした空気を感じながら
目の前にあがる花火を見るのは格別でした!

シンデレラ城のライトアップもステキー♡


というわけで、
狭いし、あまり期待していなかった(←失礼)
お部屋ですが
3人そろって予想外に気に入りました照れ



長くなってしまったので
・プール&室内遊び場
・ラウンジ
の記事は別記事でー♪