滑稽なスイング作り?( ̄▽ ̄;) | 今頃ゴルフを始めました

今頃ゴルフを始めました

長年勤めてきた保育士から、ゴルフのティーチングプロへの転身の軌跡。

いつも訪問ありがとうございます。
 
↓ こちらもクリックしていただけたら励みになります♪

 


ゴルフランキング

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

まだまだ花粉症に悩まされております。

 

毎年この時期が一番ひどいのかも?

 

藤の花が咲く時期と思ってたけど、ツツジの咲く時期?

 

まぁ、どっちでもあまり変わりないか。。。

 

 

 

 

 

おはようございますラブ

 

 

 

 

GW中、合宿やコースレッスンに参加してたものの、

 

練習場での練習が疎かになってたからか、

 

昨日の自分のスイング撮影してもらって見て、びっくり!

 

めちゃくちゃ、レイトヒットで打ってるではあーりませんかっ?

 

なかなかいいインパクト♪

 

なんて、思いつつ打ち続けてたし、

 

最近のウッド系は、ダウンブローに当たり過ぎてるので、

 

アップーに打とう意識を持ちながら振ってるのもあるのか、

 

球が高く上がってるのは、ただのレイトヒットだからと判明(苦笑)

 

そこから、昨日の私は、

 

ハンドファーストの旅に出かけたのでした。

 

 

 

 

コーチより、

 

「低い球を打つように、こんな打ち方してみて」

 

と言われたコーチの打ち方を見たら、めっちゃ滑稽。

 

それぐらい大げさに変なスイングで振るようにアドバイス。

 

これがなかなかの強者で、難しい(←そう思ってるから、出来ないのもわかってるが、言わせて)

 

前の打席でレッスンを受けてた安浦プロに見てもらったら、

 

「めっちゃかっこいいスイングですよ」って。

 

うっそやーん!

 

っで、動画を撮って見せてもらったら、めっちゃかっこいい!

 

もう滑稽なスイングせず、これでいいやん。

 

って思いながら、滑稽なスイング目指して練習に励んでました。

 

 

 

 

近くの打席で練習してた知り合いが帰り際に、

 

「今日は何の練習してたん?」と私に聞く。

 

「こうこうこんな練習」と答えたら、

 

「変な素振りやったもんね」って。

 

素振りはめっちゃ滑稽に振れてたみたい。

 

イメージは大事(笑)

 

まぁ、コーチのような滑稽なスイングは出来ないまま、昨日を終えました。

 

 

 

 

 

何で滑稽なスイング作り?って思われてたようだけど、

 

要は滑稽なスイングを目指してるのではなく、

 

それぐらい大げさに意識するのがちょうどいいってことなんですよね。

 

日々、いろんな課題を与えられます。

 

出来てたことが出来なくなったりもあるけれど、

 

人間なんですもん。

 

繰り返し練習あるのみ♪

 

 

 

 

 

 

■ レッスンのご案内 ■

 

IMG_20171209_082935310.jpg

* 忍ケ丘ゴルフセンター

 

 

* 個人レッスン等の問い合わせはこちらまで 

 hiromity.takeda@gmail.com

 

 

 

 


ゴルフランキング

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村