パーソナルトレーニング(*^_^*) | 今頃ゴルフを始めました

今頃ゴルフを始めました

長年勤めてきた保育士から、ゴルフのティーチングプロへの転身の軌跡。

いつも訪問ありがとうございます。
 
↓ こちらもクリックしていただけたら励みになります♪

 


ゴルフランキング

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

おはようございますラブ

 

 

 

 

待ちに待った日がやってきた~!

 

GW最終日の昨日、やっと念願の・・・

 

パーソナルトレーニングを受けてきました♪

 

パーソナルトレーナーによるマンツーマントレーニング。

 

目的は・・・飛距離アップのため。

 

さぁて、パーソナルトレーナーさんは、どんなトレーニングを与えてくれるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

まずは姿勢をチェック。

 

右足に重心を置いてるらしい。

(それは私も知ってる)

 

っで、それからはマットの上にて始まり、始まり~!

 

言われたのは、ゴルフをする上で必要なのは、体幹と軸。

 

そこで勧められたのが、ピラティスでインナーマッスルを鍛えていくという。

 

そのピラティスの呼吸法を教わったけど、

 

この呼吸法がなかなかキツイ。

 

吸うときと吐くときに、お腹と肋骨を意識して呼吸する。

 

普段の生活の中に、習慣として取り入れていこう。

 

と言うことで、朝目覚めたら、まずはこの呼吸法をしてみた。

 

習慣化したい。

 

 

 

 

 

ピラティスの触りの部分を終え、次はマシンを使う。

 

一番に勧められたのが、ロータリートルソーっていうマシン。

(いつもやってるよ~!)

 

その画像はこちら ↓

(画像はこちらのサイトからお借りしました → 

 

これを使って、腰周りの可動域を増やしていくとのこと。

 

いつもやってるけれど、きちんとした方法では出来てなかったようで、

 

正式な使い方を教わり、トレーニング。

 

今回のパースナルトレーニングでは、お腹がピキピキになりました。

 

ってことは、効いてる証拠だよね?

 

 

 

 

ピラティスで体幹と肩甲骨の可動域を広げ、マシンで腰周りの可動域を広げ・・・

 

可動域をもっと増やせば、飛距離アップできそうな気がする。

 

自宅でもピラティスはできるので、取り入れよう。

 

しばらくはこのトレーニングだなぁ。

 

(ジムの近くには、ツツジが満開♪)

 

 

 

 

 

■ レッスンのご案内 ■

 

IMG_20171209_082935310.jpg

* 忍ケ丘ゴルフセンター

 

 

* 個人レッスン等の問い合わせはこちらまで 

 hiromity.takeda@gmail.com

 

 

 

 


ゴルフランキング

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村