心の傷☆ | 無限の中で共に

無限の中で共に

菌検査の結果データ解説員のディプロマを取得!
日本人の健康に繋がる情報や日々の日記を書いてます(*^^*)

本日第2だん☆
今晩は☆
ひだまり。ささはらみほです!(^^)!


心の傷……………
最近つくづく思うのは傷つくのも良いことだなぁー♡っと言うことです☆

私は結構変わり者??普通の人達と違う生き物みたいで大体、毎日人に批判されます…苦笑い

そこでヤッパリ心に傷が………---…--

昔までは『自分が悪いんだ…』『私はおかしい子なんだ…』『ダメな人間なんだ…』などと周りの意見を鵜呑みにし、スゴく内側にブスブスと矢をさしていました。

よけいにまた自分を責め傷が……………

でも!!!!人間は生きてると思考パターンが変わるので、ある日を境目に『もぅいいや!!!私は変態でいい!!!』とお手上げにしたんです☆笑 

多分悩んだり、事故憐憫に浸るのにも飽きたんでしょうね笑

お手上げにすると本当人生楽チンに♡♡♡
人生、自分を許せば許した分だけ自分になれる!!!!
それは予測も出来ないくらい偉大な自分に♡♡♡
でも傷つくものは傷つくんですが…………笑



話しは戻り、なぜ最近傷つくのもいいなぁー♡と思うかです☆


それは自分が傷ついていて、その傷を持って人に接する方が優しくなれるからです☆
慈しむ…………

傷つき最中の時は普段の元気な時よりも人に優しくできる☆感謝できるから傷もわるくないなぁーと思うのです☆
是非自分が傷ついている時にその傷を持って人に優しくしてみて下さい☆新たな自分との対面につながるかもです☆
傷を感じてあげるのももちろん大切ですが☆


人が癒されるとき、自分の傷を持ち相手の傷に触れる時に自然と起こります!!!
無言でもそれは起こります☆
それは相手を癒やす為ではなく自分自信の心の癒やしになるのです。


全てがありのままに存在出来ますように☆

沢山の方にこのblogを読んで頂けると嬉しいです☆

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます☆彡

ひだまり。ささはらみほ☆