2冊目の恐竜図鑑の思い出 好きなことを聴き合う時間をとってみませんか? | 大阪・京都 ワーキングマザーが楽になる文房具ナビゲーター 手帳の選び方・使い方・オンライン手帳講座セミナー

大阪・京都 ワーキングマザーが楽になる文房具ナビゲーター 手帳の選び方・使い方・オンライン手帳講座セミナー

大阪・京都 働くお母さんが楽になる文房具ナビゲーター 手帳の基本の使い方とあなたのライフスタイルに合わせた手帳選びをサポートします。
ライフコーチングの技術と手帳活用術・文具活用 しゅく 森淑子

私は子供の頃、恐竜が大好きで、ボロボロになるほど、毎日恐竜図鑑を眺めていました。

 

あまりのボロボロさに、親が同じ図鑑をもう一冊買ってくれたときは、本当に嬉しかったです。

 

自分が好きなことを身近な人が知ってくれていたり、認めてもらった時、自分のことも認めてもらったような嬉しい気持ちが湧いてきませんか?

 

好きなことを思い浮かべるだけで、ちょっと笑顔が出ませんか?

 

好きなことを誰かに聴いてもらうと、ちょっと元気が出ませんか?

 

相手の好きなことを聞いたら、その相手のことも知れて、自分も元気になりませんか?

 

2冊目の恐竜図鑑を買ってくれた時、ええーーーとびっくりしました。と同時に、親から見ても、恐竜好きがばれているんだと、ちょっとした気恥ずかしさと、知ってもらっている嬉しさがこみ上げてきました。

 

好きなことを否定されたり、けなされたら、すごく傷つくし、嫌な気持ちになります。

 

だけど、自分の好きなことをきちんと認める時間を持つと、(それがたとえ初めて出会った人たちの中でも)自分の好きなことが相手に伝わると、お互いに心から元気になります。

 

自分の好きなことをお互いに語り、聴き合う2時間のワークショップを開催します。

 

好きなことを思いっきり話して心から温まりませんか?

 

12月17日午前10時~12時

 

オンライン(Zoom)

 

ご準備いただくもの

 

好きなものや、好きなものの画像

 

参加費 3000円

 

お申込み、お問い合わせはDM又はコクチーズからお願いいたします。