ワークショップが終わってからも魔法が続く 育自の魔法Part2「自分の好きなことを語る」開催報告 | 大阪・京都 ワーキングマザーが楽になる文房具ナビゲーター 手帳の選び方・使い方・オンライン手帳講座セミナー

大阪・京都 ワーキングマザーが楽になる文房具ナビゲーター 手帳の選び方・使い方・オンライン手帳講座セミナー

大阪・京都 働くお母さんが楽になる文房具ナビゲーター 手帳の基本の使い方とあなたのライフスタイルに合わせた手帳選びをサポートします。
ライフコーチングの技術と手帳活用術・文具活用 しゅく 森淑子

受けたときには気付けない、ワークショップが終わってからも魔法の時間が続くワークショップ

 

どんな魔法かは、受けたことがある方だけの秘密です。

 

今回はPart2「自分の好きなことを語る」がテーマ

 

Part1は「自分の人生を語る」でした。

 

私は、自分の人生を語った後から続く、自分の好きなことへのストーリーを思い浮かべた時

子どもの頃、恐竜が大好きだったのを思い出しました。

 

農家の長女で恐竜好き、と

本当に変わっているなぁと自分でも思いますし

親には半ば呆れられていました。

 

でも、2冊目の恐竜図鑑を買ってくれたことを思い出し、

好きなことを否定はされてなかったなぁ

むしろ認めてくれてたんだなぁと

当時では気付けなかった親の思いに気付くことができて、

私にとっても自分育てにつながった時間でした。

 

 

 

 

ご参加くださった参加者の皆さん、ありがとうございました。

 

掲載許可をいただき、ご感想をシェア致します。

 

 

 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

 

 

☆今日の体験をひとことで表すと、どんな体験でしたか?

もっと好きになりそう!

五感への刺激


☆体験して良かったこと・気づいたことはどんなことですか?

その人の好きなことを聞いて人の新たな魅力に気づくことができました!!そして自分が考えていただけでなく、話してみてこんなところが好きなんだと気付いたり、やっぱこれ好きなんやなぁと改めて思いました。褒め褒めシャワーでは、自分では気付いてない一面や見え方をもらうことができて、いいものを受け取らせてもらいました!!


最近周りの人と好きなものの話をこんなに深く話すことも聞くこともないので、楽しかったです。
こんなこと考えながら好きなことしてるんだなとか思いながら聞かせてもらいました。


☆どんな人に勧めたいですか? その他、自由にご意見・ご感想をお書きください。

自分の好きがあまり分からない人に!普段自分について考えることがあまりない方にこそぜひ。

あまり日常を知らない知り合い

 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

 

 

 

NPO法人 育自の魔法のHPはこちらです

 


 

私はオンライン開催 又は 大阪府枚方市内で開催致します。

 

ワークショップの開催リクエスト受付中です。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

育自の魔法の2時間のワークショップが終わってからは

しばらく温泉に入った後のような

心からほかほかと温かい気持ちでいっぱいになりました。