人生最細!! | 大阪・京都 ワーキングマザーが楽になる文房具ナビゲーター 手帳の選び方・使い方・オンライン手帳講座セミナー

大阪・京都 ワーキングマザーが楽になる文房具ナビゲーター 手帳の選び方・使い方・オンライン手帳講座セミナー

大阪・京都 働くお母さんが楽になる文房具ナビゲーター 手帳の基本の使い方とあなたのライフスタイルに合わせた手帳選びをサポートします。
ライフコーチングの技術と手帳活用術・文具活用 しゅく 森淑子

&
ママ写真家つる姫こと愛するつるちゃん

お二人のコラボレーション
顔コミュニケーション行ってきました。


私は昨年の3月頃に初めて行って
回数重ねて、
ずいぶんとお世話になっています。

ずぼらで自分に手をかけずにいたけれど、
おかげさまで少しずつ
眉を手入れするようになったり
メイクをする回数も増え
(まだスッピンで出かける日もまだあるけども^^;)
自分としては大きな変化


メイクレッスンの最初の顔分析は
受けるたびに力の入っているパーツが変わっています。今回は特に今までとは変わっていました。

しかもメイク

というか

眉が!

人生最細眉!!


いきなり
かずみ先生が眉をチョキチョキ

もともと戦国武将のような立派な男らしい太い眉だったので
随分と雰囲気が変わりました。


顔って自分のものでありながら
自分のものじゃないんだな~って
何回か受けて
じわじわと浸透してきました。


{351FC4A0-A0F7-47C3-BA4B-D563FEE9F1E7:01}


理想の顔目指して変身メイクばかりやっていると虚しくなっていく。
そうじゃなくて、内面の魅力をメイクで表に出していくことを目指しています。


言い回しを正確には覚えていないんだけど、
かずみ先生のこの言葉がズシンときました。


私がいつの間にかメイクしなくなったのも、それがあったからかもしれない。

一時期、化粧品全部捨てては、
誰かの結婚式の前に買い揃えて、
また捨ててと、繰り返していました。
使っているうちに痒くなってやめたこともしょっちゅう。





私は眉間にしわ寄せて考え事をしたり
メールしたりで
夫や義母にも怖いと言われることがたびたびで
自分ではそんなつもりなくても再三言われるから

心の中では
「どんな表情するか私の勝手でしょ!」って思って、
ますます眉間のシワが深くなっています。


あと、ぶっちゃけてしまえば
作り笑顔をする癖があります。

これは鬱から良くなった後に
脳みそは表情に影響されて感情の感じ方が変わるというのを知ってから
意識して作り笑いするようになっていました。

ある時にコーチングのコース中に仲間に指摘されて愕然としたっけ。



もう作り笑いはできるだけやめよう。
自分の本音が分からなくなる。

私は気難しい性質や好き嫌いが激しいところを
ごまかして隠そうとしていましたが、
隠したところで出てきてしまうし、
もう偽るのもやめていこう。





先日受けたオーラソーマ
私と使命と才能のボトル

{0532A7BF-95BA-49FE-9C26-D36C7BF49DCB:01}




眉が際細になったら、
なんだかオープンになったようです。


人生変えるには眉を変えるのが早い、って本当だ~!!


毎回いろいろな表情を引き出して写真を撮ってくれるつるちゃんと
内面と実際のお顔を近づけるメイクの達人かずみ先生は
今回も女神&魔女でした( ̄▽ ̄)





ちなみに
思考の癖を変えたい方
心のもやもやがでっかくなっている方
悩み癖のある方は私のコーチングを受けてください♪( ´▽`)


大阪京阪枚方 女性の人生を応援
対話と手帳で人生をより豊かに

わくわく手帳サポートコーチ 森淑子

受付時間
平日 10:00~17:00(月~金)


○ ライフコーチング
○ 手帳コーチング
○ イベント・講座
○ お客様の声
○ セッションお申込はこちら
○ お問合せフォーム

おまけの自撮り

この眉を維持したくて
必死に手入れしています。
眉って難しい!

{04B37BE3-3A97-409F-B565-D063CBD211A2:01}