Faire ma vie~mamiちゃんのリキッドソープレッスン♪ | ma-co craft 日和

ma-co craft 日和

~消しゴムはんこと着物ライフ~

お知り合いになった頃から、ずっと伺いたかったレッスン。。。

今日はFaire ma vieを主宰、mamiちゃんのところへリキッドソープDove・クリーミー泡洗顔作りのレッスンに伺いました泡

リキッドソープを作るのは初めて。。。pri

工程はまるで理科の実験の様でした混ぜる

出来上がったソープは持ち帰り四葉

そして、もう一つ、色と香りを付けたリキッドソープも作りました音符

ma-coはピンクピンクの色を付け、

オレンジスイートみかんをベースに、ラヴェンダーラベンダーの香りをミックスしました。

ご一緒したみなさんの色がそれぞれ綺麗で、どの色も魅力的でしたぽっ

お持ち帰りのソープ、少しづつ希釈させて自宅の精油を入れて楽しみたいな~❤


その後は、ティータイムでしたお茶

ランチ持参だったので、ご一緒したRiccoちゃんと横浜に来たんだから、これダブルエクスクラメーションと言って

崎陽軒のシュウマイ入りのチャーハン弁当シュウマイを買いました笑

mamiちゃんのお手製スーツはオカラとお豆腐のケーキcrml

ガトーショコラだと思って食べていたので、聞いてびっくり~汗 涙

ティータイムは、初対面の方々が多い中、

沢山の話題と笑い声がいっぱいの楽しい時間になりました音符


ご一緒しましたみなさん、どうもありがとうございました♥

そして。。。以前mamiちゃんは、ma-coのはんこをオーダーしてくださっています。

素敵にご紹介してくださっています⇒♪  ⇒♪♪


レッスン中のリキッドソープに色を付けているところ。。。

どんな色になるのか、みんなの顔がワクワクしている一枚カメラ

自然なショット、mamiちゃん画像ありがとう~ぽっ