☆2012年 握手回数ランキング☆ | のびのび のびのびー

のびのび のびのびー

ひたむきに頑張る子たちを応援しています☆


ずっとレポばかり続いていたので、
久しぶりにちょっと休憩です♪

次回からレポを書く予定の
「ギンガムチェック」個別握手会で、
今年の全握手が終了しました(^O^)/

というわけでこの2012年、
どんな子と握手したのか振り返るため、
握手回数ランキングを発表します☆



昨年はたしか大晦日の夜に
1年の締めくくりで書きましたね!

http://ameblo.jp/ma-chun48/entry-11122595215.html

今年はすでに先月末に集計を終え、
このネタで握手した子がいますので、
レポより先に発表いたします(´Д`)ノ

ハイパーDDである私は今年いったい
何人の子と握手したのでしょう?



ちなみに握手回数の数え方ですが、
全握も個握も1ループを1回として
カウントしております(・ω・)/

よって何枚まとめ出ししようが1回、
全握ですぐに剥がされようが1回ですw

劇場公演でのハイタッチなどは
もちろんノーカウントです( ̄ー ̄)

それでは今年握手した全メンバーの
ランキングをご覧ください!!



【2012年 握手回数ランキング】

1位(1→) 小笠原茉由 138
2位(2→) 入山 杏奈 114
3位(7↑) 矢倉 楓子  74
4位(初-) 白石 麻衣  73
5位(26↑) 渡辺 麻友  48
6位(3↓) 門脇佳奈子  36
7位(4↓) 小谷 里歩  31
8位(6↓) 岸野 里香  29
9位(32↑) 村上 文香  27
10位(5↓) 篠原 栞那  25

11位(9↓) 白間 美瑠  24
12位(8↓) 木下 百花  20
12位(10↓) 上西  恵  20
14位(15↑) 渡辺美優紀  18
15位(初-) 島崎 遥香  17
16位(26↑) 川栄 李奈  16
17位(初-) 谷川 愛梨  14
18位(13↓) 山本  彩  13
19位(26↑) 福本 愛菜  12
19位(32↑) 吉田 朱里  12

21位(11↓) 與儀ケイラ  9
21位(初-) 高島祐利奈  9
21位(初-) 生田絵梨花  9
24位(24→) 太田里織菜  8
24位(初-) 光宗  薫  8
26位(18↓) 山田 菜々  7
26位(30↑) 城 恵理子  7
28位(16↓) 沖田 彩華  6
28位(初-) 室 加奈子  6
28位(初-) 桜井 玲香  6

31位(12↓) 山口 夕輝  5
31位(18↓) 山岸奈津美  5
31位(初-) 藤田 留奈  5
34位(初-) 高橋 朱里  4
34位(初-) 高野 祐衣  4
34位(初-) 林 萌々香  4
34位(初-) 山本ひとみ  4
34位(初-) 薮下  柊  4
39位(18↓) 近藤 里奈  3
39位(初-) 永尾まりや  3

39位(初-) 岩田 華怜  3
39位(初-) 村瀬 紗英  3
43位(32↓) 木崎ゆりあ  2
43位(32↓) 松田  栞  2
43位(初-) 佐々木優佳里 2
43位(初-) 田野 優花  2
43位(初-) 平田 梨奈  2
43位(初-) 大島 涼花  2
43位(初-) 加藤 夕夏  2
43位(初-) 橋本奈々未  2

51位(14↓) 原 みづき  1
51位(16↓) 小柳 有沙  1
51位(22↓) 川上 礼奈  1
51位(22↓) 木下 春奈  1
51位(24↓) 肥川 彩愛  1
51位(30↓) 向田 茉夏  1
51位(外↑) 前田 敦子  1
51位(外↑) 藤江れいな  1
51位(外↑) 竹内 美宥  1
51位(初-) 小嶋 陽菜  1

51位(初-) 秋元 才加  1
51位(初-) 横山 由依  1
51位(初-) 柏木 由紀  1
51位(初-) 山内 鈴蘭  1
51位(初-) 藤田 奈那  1
51位(初-) 森川 彩香  1
51位(初-) 武藤 十夢  1
51位(初-) 梅田 綾乃  1
51位(初-) 篠崎 彩奈  1
51位(初-) 村山 彩希  1

51位(初-) 茂木  忍  1
51位(初-) 鵜野みずき  1
51位(初-) 中川 紘美  1
51位(初-) 赤澤 萌乃  1
51位(初-) 井上小百合  1
51位(初-) 柏  幸奈  1
51位(初-) 斉藤 優里  1
51位(初-) 深川 麻衣  1
51位(初-) 若月 佑美  1

()内は2011年のランキング
(初)は2012年初登場
(外)は2011年ランキング圏外



2012年は総勢79名と、
928回にわたり握手をしました☆

昨年が45名470回でしたので、
ちょっとやり過ぎましたね(´□`。)

しかしDDにも様々な種類があって
80名以上は単にKSDDだと思うので、
多すぎてもダメだと思います(笑)

私は「ハイパーDD」ですから、
そのあたり評価してほしいですねw



さて、ランキングですが、
見事に年間1位の座に輝いたのは
チームN小笠原茉由さん(- -3-) ノ

昨年に続いて2年連続ですね!

完全に干されてしまったのに、
なぜこのような結果になったのか…

しかし昨年は7月からの握手で
147回も握手していたのですが、
今年は1年通しての握手にも関わらず
10回ほど減りましたね┐('~`;)┌

来年はどこまで減るのでしょう?w



そしてこちらも2年連続での
第2位となりましたо(ж>▽<)y

単推しあんにんこと入山杏奈ちゃん☆

こちらはランキングは同じですが、
昨年の41回から大きく回数を伸ばし
114回も握手できました∩^ω^∩

しかもほとんど個別ですので、
実質1位と言ってもいいでしょう♪

あんにんデーは今年1回だけでしたが、
来年はもっと増やしたいですね!

目指せ200回超えです(*^ー^)ノ



第3位は天使枠のふぅちゃんこと
矢倉楓子ちゃんがランクインです!

昨年は11月が初握手にも関わらず、
たった2ヶ月で7位に入りました( ゚ロ゚)

当然今年の躍進が期待されましたが、
見事にトップ3入りを果たしましたね☆

次回の「北川謙二」の個別握手券は
1位のお方よりも多く買っています(笑)

来年は1位もありえるかも(*´ω`*)



そして今年彗星のごとく現れ、
なんと第4位に初登場したのがこの子!

女神枠のまいやんこと白石麻衣ちゃん♪

1票差で4位となっちゃいましたが、
初登場でこの位置はさすがです!!

乃木坂からトップ20入りしたのは、
今回まいやんだけでしたしね(o^_^o)

このように乃木坂では一途な私なので、
来年も順位を上げそうな予感です☆

すでに「制服のマネキン」では
57枚買っていますからね(ノ゚ο゚)ノ



さらに特別枠からもうひとり!

別格のまゆゆこと渡辺麻友ちゃんが、
前回26位から大きく順位をアップして
5位にランクインしました\(^o^)/

まあ昨年は握手を休んでいて、
3回しか行きませんでしたからね…

もちろん全握が多くなっちゃいますが、
48回という数字には満足しています♪

個別が取れないまゆゆですので、
回数の大幅なアップは望めませんが
来年もこれぐらい行ければ(。>0<。)



さて、さすがに1人ずつ語るのは
しんどくなってきたのでこのへんで…

かなきちごめんなさい(笑)

6位から10位までは見事なまでに
NMB勢が独占しましたねヽ(*'0'*)ツ

レポでもお馴染みの子ばかりですが、
村上さんが意外に上位で驚きです!

毎回個別も買ってはいますが、
常連ってイメージもなかったので…

上位メンバーの牙城を崩せるのか、
来年が楽しみですね(ノ´▽`)ノ



11位から20位までのメンバーも
ほとんどNMBの子たちですね!!

1推しみるきーもここにランクインです♪

そしてみるきーに続いて
15位、16位にランクインしたのが
ぱるるとりっちゃんでしたヽ(゚◇゚ )ノ

どちらもAKBの劇場盤が出るたび
3枚ずつ地味に買っていたメンバーです

昨年は上位20名中19人が
NMBのメンバーだったことを考えると、
この2人は大健闘だと思います☆

どちらも最近の人気はすごいですが、
今後どれだけ伸びるか注目です!



握手回数が10回以下となる
21~30位のメンバーに関しても
気になる子が揃いました(≧▽≦)

特にゆーりんと愛しのむろかなちゃんは
今後が楽しみな子たちですからね!

来年は間違いなく上げてくるでしょう♪

ちなみに完全なる余談ですが、
26位の山田菜々ちゃんは昨年に続き
握手回数が「7」回でした(笑)

もちろん狙ったわけではないですが、
こうなると来年も7回を狙おうかとw



以降は全員5回以下ですが、
この中にも「推しの29人」だったり
気になる子はたくさんいます!

そして握手回数が1回となった
29名を見て思ったことなのですが、
ひとつひとつの握手を意外と鮮明に
覚えているんですよね(´▽`)

それだけ適当に買った子なんて
1人としていないと思っておりますし、
全てが大事な握手だと思っています!

レポもそういう気持ちで書いていますし、
今後もずっとそうありたいですね☆



以上、今回のランキングでは、
握手の感想などはほとんど抜きにして
数字だけで今年を振り返りました!

1位を除くと意外に順当な結果で、
さほど面白みもないですが(・∀・)

基本的に推しはコロコロ変えませんし、
昨年の上位10人は全員12位以内に
ランクインしていますからね♪

来年この順位がどう変動するのか、
今からワクワクしています(笑)

ブログも続いていればいいですね←



さて、今年の総括的な記事でしたが、
次からはまたレポに戻ります(^-^)/

今回ランクインした子たちとの
2012年の総まとめとなる握手です☆

また宜しければご覧くださいm(_ _ )m