☆2012.12.1 AKB48 27th 個別握手会@幕張メッセ~入山杏奈 第1部~☆ | のびのび のびのびー

のびのび のびのびー

ひたむきに頑張る子たちを応援しています☆


忘年会シーズンと言うこともあって
財布の中身も寂しいですよね…

「永遠プレッシャー」のCDとか
買いたいものはたくさんあるのですが、
金欠のために買えていません(><;)

ちなみに乃木坂の「制服のマネキン」は
3種類ともちゃんと買いましたw



さて1日サボっちゃいましたが、
本日から今年最後の握手会のレポが
いよいよスタートします(^O^)/

12月1日に幕張で行われた、
AKB48「ギンガムチェック」発売記念
個別握手会のレポになりますね♪

もう20日ほど経ちましたが、
年末に何もイベントがなかったため
ここまで引っ張りました(笑)

まあ小出しはいつものことですので、
今さら断る必要もないかと(^_^;)



2012年最後と言うことで
今回はまったく冒険はしておらず、
いつもの安定メンバーです☆

そして今回トップバッターとして
登場するのはこの子っ(*^ー^)ノ



のびのび のびのびー

AKB48チームA所属!!
あんにんこと入山杏奈ちゃん♪

正式名称は「篠田チームA」ですが、
いまいち馴染めないのでチームAでw



前回記事にした年間ランキングでは
惜しくも僅差で2位とはなりましたが、
実質的に1位だったあんにん∩^ω^∩

今年は露出もずいぶん増えて、
あんにんでブログを検索される方も
最近ではかなり多くなりました☆

冒頭に書いた「永遠プレッシャー」の
カップリングで収録されているOKLにも
見事に選ばれ嬉しかったです(≧▽≦)

単推しと言っているからには、
このType-Dだけでも入手しないとw



そんなあんにんちゃんとの
今年最後となる握手会…

この2日後の12月3日が
17回目の誕生日と言うことで、
まずはその話が中心です♪

それでは早速レポをどうぞ!



【入山杏奈1(通算145回/167枚目)】
自分「おはよう」
あん「あー、おはようございます」
自分「今日もかわいいね、へへっ」
あん「ありがとー」
自分「ごめん、にやけてしまった」
あん「ふっ(鼻で笑う)」
自分「おでこ見せ始めて
   かわいくなったよね」
あん「そう?」
自分「うん」
あん「ありがとう」
自分「俺がアドバイスしたから?」
あん「しましたっけ?」
自分「したよ」
自分「あの、スクール水着あったやん?
   キャップでおでこいっぱい
   出してたやつ」
あん「…」
自分「ネ申で」
あん「あーあーあー」
自分「あれめっちゃかわいかった」
あん「あ、ほんと?」
自分「今日いっぱいくるね」
あん「うん」
<感想>
  ぜんぜん剥がしがない
  今日はわりとデレ
<満足度>
  ★★★★


【入山杏奈2(通算146回/168枚目)】
あん「あー」
自分「来週誕生日だっけ?」
あん「来週?うん」
自分「3日だっけ?」
あん「うん」
自分「お、何歳になる?」
あん「17歳です」
自分「そう」
あん「はい」
自分「出会った時中学生だったのにね」
あん「はい」
自分「こんくらいだったのにね」
あん「そんなことない」
自分「あはは」
あん「身長はそんなに変わってない」
自分「でも変わったねー」
あん「はい」
自分「綺麗になったよ」
<感想>
  どうもにやけてしまう
<満足度>
  ★★★★


【入山杏奈3(通算147回/169枚目)】
あん「あー」
自分「あんにん誕生日プレゼント
   何が欲しい?」
あん「えーっとー、みるるんが欲しい」
自分「あはは、みるるんが欲しい?」
あん「うん」
自分「そのもの?」
あん「うん」
自分「劇場に送るよりさ、
   事務所に送った方がいいのかな?」
あん「でも劇場の方がすぐもらえる」
自分「でもこないだ
   DVD届いてなかったでしょ?」
あん「届いてたじゃーん」
自分「え?2枚だよ」
あん「いや、覚えてないけど、
   開いてないかどっかにある」
自分「あはは、ひどいなー」
<感想>
  みるるんっておもしろ回答に
  うまい返しができず
<満足度>
  ★★★★



3ループとも1枚出しですが、
会話の長さを見ればお分かりの通り
めっちゃ長く話せました( ̄∀ ̄)

特に1ループ目なんかは
20秒くらいはしゃべっています!

ま、それだけ過疎っていたってのは
推しとしては寂しいですがσ(^_^;)



さて、プチブレイク中のあんにんですが、
そのきっかけは髪型だと思っています!

いつ頃からかは忘れましたが←
おそらく「マジすか3」あたりから
おでこを出すようになりました☆

それ以来ますます美しくなって、
ぐぐたすのコメントも増えましたよね♪



おでこを出す前までは、
あの前髪がトレードマークと言っても
おかしくなかったあんにんでした

前に有吉AKBで柳沢慎吾から
ネタにされたこともありましたねw

おそらくあんにんも前髪には
強いこだわりがあったと思います!



しかし私は推し始めた当初から、
この子もっとおでこを出せばいいのにな
って思い続けてきました(´_`。)

前髪が重いと顔も暗く見えますし、
ただでさえ人見知りなあんにんの性格が
より大人しく見えてしまいます…

たとえ握手したいと思ってくれた人にも、
話が弾まないかなって印象を与えます

あと、顔のパーツ的にも
前髪を上げたほうがいいと思うのですが、
詳細は推し批判になるので止めますw



そんな感じで以前の握手会で
今回話題にも出たネ申の話をした際に、
おでこを出してよって言いました

すぐに「やだ」って断られました(笑)

http://ameblo.jp/ma-chun48/entry-11218466240.html

それからしばらくして
おでこを出すようになったので、
私のアドバイスを聞いてくれたものと
ばかり思っていたのですが…

「(アドバイス)しましたっけ?」という
冷たい返事が返ってきました(。>0<。)

ま、「あの時はありがとう」なんて
感動するようなことを言う子だったら、
今頃推していないでしょうね(笑)



うわっ、前髪の話だけで
めっちゃ長くなってしまいましたね!

ここでは誕生日の話が中心って
書いていたにも関わらず(;´Д`)ノ



そんなわけで後半の2ループは、
2日後に迫った誕生日ネタです♪

17歳になるってことは
推しなので当然知っているのですが、
誕生日は3日か6日か自信がなくw

むしろ6日だと思っていて、
間違って怒られるのを期待していたら
なんと正解しちゃいました(笑)

あんにんも誕生日覚えてもらっていて
さぞかし嬉しかったことでしょう☆

しかし17歳で来年はもう高3!

顔はもともとふ…大人っぽいですが、
初めて会ったのが中3だったのを思うと
感慨深いものがありますよね(´∀`)



そしてプレゼントについては
もうDVDを何枚か送っていますので、
特別あげる気はありませんでしたw

ですから具体的なものではなくて、
みるるんと言われ助かりました(笑)

この日この質問をされた方って
たくさんいると思うんですけどね…

他の人には何を希望しているのか
ちょっと気にはなりますヽ(;´ω`)ノ

しかし賢いあんにんのことですから、
人によって欲しいものというかネタを
変えているような気もしますね!

みるるんネタはこの後の会話でも
意図せず出てくることになります♪

レポも公開すると思いますので、
どうぞお楽しみに(*^ー^)ノ



あ、結局のところ誕生日プレゼントは
何にも用意しませんでした(笑)

24日のクリスマスイヴに
チームA公演が2回ありますので、
それに当たったら何か贈ります!

クリスマスプレゼントと兼任でw

公演もいつまであるか分かりませんが、
ラストチャンスでしょうね(ノД`)



さてあんにんとはしばらくお別れし、
次は今年初握手となった可愛いあの子と
握手してまいりました(・ω・)/

また宜しかったらご覧ください☆