サラダチキン④柔らかくて美味しかった

➀➁③はこれ



3月の常温で、1時間冷やしました。

向かって左から
【ヨーグルティアで作った】
片栗粉大1  塩麹大2 黒酢大1
片栗粉大1  塩麹大2 黒酢大1 パーブミックス

【ホットクック で作った】
塩麹大2 オリーブオイル大1
塩麹大2 オリーブオイル大1 パーブミックス

アイラップに入れて作ったのだけど 、
袋が全然 破れていなくて 
汁漏れなしで すごい。

アイラップ、コレね。参考までに。

冷蔵庫に入れて次の日。
断面
【ヨーグルティア】
片栗粉大1  塩麹大2 黒酢大1 パーブミックス
鶏皮付きのもの


ちゃんと中まで火が通ってる。
さすが 公式 これなら安心。
味は黒酢が入っているせいもあり、
優しくてさっぱり。
それと しっとりで、とにかく柔らかい。
ハーブ入り というのもあるけど、
何と言うか・・・肉の臭みがない。


【ホットクック 】
塩麹大2 オリーブオイル大1
4つの中で一番大きかったもの


やっぱり こちらも 
中までしっかり火が通ってる。
やわらかくてしっとり、優しい味。
ドレッシングで味を変えて無限に楽しめる。
飽きないと思う。

パンに挟んでも、サラダでも、
味をもう少し 濃くしてご飯のおかずでも 
そのまま食べても美味しい。

今の気分は、醤油で味を整えて、
おかゆ にトッピングで熱アツ食べたい。
生姜や にんにくでパンチを効かせてもいい。
ネギもいい。


ホットクック2段調理で作った
卵はどうなっている?

ヒビが入ってるのが気になる。
中身は出ていない。
65°cで2時間、どうなっている?
なんだか たまごの方が気になっている。

カレーに IN、柔らかめ。

ホットクックでサラダチキン作った時は
温泉卵ができる。
ヨーグルティアでも温泉卵、できると思う
ただちょっと柔らかめ。

ブツブツ言いつつ、好きすぎて2個目

割ってみた。
ゆるめの温泉卵って感じ。
これだと レンチンしたくなる。
私はもう少しだけ、固めがいい。
2段調理で温泉卵は、微妙。


サラダチキン 美味しかった。
きっとまた作ると思う。