サラダチキン③

ヨーグルティアとホットクックで低温調理


➀と➁はこれ



一晩漬けたもの

調味液・アイラップの袋込みで

重さを計った。


重さは昨日一部測ったけど、

余裕無くて全部測れなかった。

測ったのも、何 g だったか忘れちゃったし


【ヨーグルティア用】
片栗粉大1  塩麹大2 黒酢大1 

片栗粉大1  塩麹大2 黒酢大1 パーブミックス
皮を取り忘れた。


【ホットクック 用】
塩麹大2 オリーブオイル大1


塩麹大2 オリーブオイル大1 パーブミックス



【ヨーグルティアでサラダチキン】

お肉なるべく重ならないよう入れて、

お湯の中にお肉全部浸かるよう

落しブタ(陶器の5小皿で代用)する。

ヨーグルティアは65°c、2時間





1時間?後。

2時間過ぎました。完成です。

アーツい!! 65°c恐るべし。

黒酢入りだと、こんな色になるんだね。
ここから1時間、3月の常温で冷まします。



【ホットクックでサラダチキン】

お肉なるべく重ならないよう入れて、

水、MAX まで入れて、

重しで蒸しトレイ入れる。

たまご、二段調理しちゃう。温泉たまごできる?

↑公式では 奨励されてないかも。



ホットクックはレシピ番号280で、
WiFi に繋いでいなくて、表示されなかった。
なので、ヨーグルティアと同じで 
65度2時間にした。


このタイミングで中を見る。
ちょっと早かったかな?
だってホットクック が「頑張って作っています」
って、おしゃべりするから。


完成でーす。

オリーブオイルだと、ほぼ透明なんだね。


ここから1時間、3月の常温で冷まします。

65°c、手で触るのは熱いのだ。





次回は、アイラップから出します。

温泉卵もどうなってるか 楽しみ。

早く、早く食べたーい。


たまご、ヒビが入っている・・・。