上の子と下の子ぜーんぜん違う‼️ | アパレルOLが結婚して・・・・専業主婦に!

アパレルOLが結婚して・・・・専業主婦に!

6個下の旦那さんに出会って
4ヶ月で結婚‼️
旦那さん30歳で起業‼️
ワンコと一姫二太郎で暮らしていましたが、
2022年いろいろあって千葉県北西部から外房へ移住
2024年内房へ。
10年振りにアパレルで販売員スタート▶️
買物、旅行、グルメ、コスメで癒す日記‼️

イベントバナー

 



最近の我が子について‼️



愛子は5年生


わっくんは2年生


になりましたグラサン


2人の習い事は、


学研、ウィンビー(英語)


わっくんはサッカーもやってます!


わっくんは、


2人目っていうのが


大きいのか、


男の子だからか、


なんか、出来ないことが多いけど、


おおらかに見守っています。


が、


愛子の時は1人目でしかも早生まれ。


予定日4/2が3/17に


生まれたっていうので、


学年も早くなっちゃったし、


自分も早生まれ、末っ子で


親が何にもしてくれず、、、。


ただ、ぼーっとしてる子だったので、


愛子には早期教育を施したウインク


そしたら、それが良かったのか?


小学校入って、勉強教えたことは、


ほとんどありません。


たぶん、マジでない。


宿題わからないとか言われたことない。


あと、受験を見据えて3年から塾入れてたけど、


別に学校の授業について


いけてないわけではなくて、


あくまでも受験用で入れてた。


引っ越しで辞めたけどね。

(受験はしません)


だけど、


わっくん、


勉強つまづいてること発覚ピリピリ


えーー


筆算やってるのに、


暗算して間違ってるっていうwww


旦那が教えててビックリ😆

(旦那が教えてるとこ初めてみた) 

しかも、

私みたいに言い方キツくないからいいわ流れ星


わたしは、英語は教えてるけど、


それ以外はわたし教えられないもーんてへぺろ


英語の習い事の宿題は、


私が教えてることはあるんだ。


しかし、昔より難しい単語が増えていて、


ビックリするチュー


あと、わっくんは自転車いまだに乗れない。


練習させたこともないけど。


やったら、すぐ乗れるかな??


愛子は4歳で乗れたんだけど、


それも、たまたま補助輪なしの


チャリンコ貸してくれた子がいて、


勝手に本人が練習して、


1時間位で乗れたのよね。


だから、


そのうちやればすぐ乗れるじゃーんって。


思ってる。

(2人目の余裕なのか)


and


ブランコも自分で乗れないみたいガーン


えっと、


ブランコって乗り方とか教わったことないけど。。


アレって自分でどんどん高さあげてくものだよね?


ひざ🦵を曲げ伸ばしして、


腕の力もつかって。


わっくん大丈夫か??


運動神経悪いわけではないはずなんだが、、、


ちょっと公園行くの少なかったのかな。。


反省。。。

(愛子が幼稚園入ったタイミングで

わっくん1歳だから、

幼稚園のお迎えの時間考えると、

一日中アンデルセン公園いくとか、

21世紀森と公園とか愛子の時ほど行けなかった)


あと、愛子が年中からスケート⛸️


やってて、


松戸から千葉のスケートリンクまで  


週3通ってるときがあって、


そのとき、わっくんは、


ベビーカーでスマホ渡して、

大人しくしてるっていう、

2人目ごめん🙏みたいな状況だった。


そのときは、わっくんが大きくなったら、


スケート⛸️かアイスホッケー🏒やらせたら、


2人とも同じリンクでやれて


便利と思ってたんだけどねショボーン


年長のとき、


千葉のスケートリンク建替えになったので、


江戸川のリンクになってしまって、


個人レッスンしか受けれない、


そのうちコロナになったっていう経緯があり、


そのまま、スケート⛸️から離れちゃった。


後に、船橋にもリンクが出来たの知って、


当時あったら、千葉より近かったのにね。


スケートのためにバレエもやらせたけど、


それもコロナと先生が厳しいのとで、


やめた。


同時にピアノもやめたな。


そんなことあったなぁ。


そのことは、

ブログ探してもらえば

たくさん書いてます。



引っ越してから、


目の前が公園なので、


バドミントン🏸


サッカー⚽️


一緒にやってますウインク


庭もあるから、


ホントやっと子育て出来る環境に来たって


感じ。


もっと早くこのエリアに来たかったウインク


だけど、習い事に力入れる時期は終わった。


先日の、久しぶりの仲間4人集合のときも


段々、習い事に力入れなくなるよねって。


1人の友達は、中央区在住で、


お受験激戦区で、


愛子と同じ5年生だけど、


塾やめたって。


週3とか行ってて、


夏期講習に20万とかかかるし。


中受終わっても、塾に通い続けないと


ついていけないとか、可哀想。


私も同じ考え。


中学までは公立でいいんじゃない?って。


高校は私立でもいいなって思ってます。


自分が、高校が私立で、


短大入学する際に、


かなり助かったことがあって。


私立は実績欲しいから何がなんでも


大学に入れるように尽力してくれます。


成績悪くてもね。


そこが私立入ってよかったって思う。


ただ、中高一貫の進学校だと、


高校から入ると


ついていけないって話も聞くけどね。


品川在住の友人の子は、


小受して、


中学そのままエスカレーター


で入ったけど、


結局、公立に転校した友達もいるし。


友達のお姉さんは中受のときに、


ストレスで片耳聞こえなくなっちゃって


今でも聞こえないそう。


いとこは、


いすみ市に移住して、


古民家でのびのび育てて、


素敵だなぁと思う。


葛飾区出身だから、


都会で子育てしたくないってさ。


私も移住して


のびのび出来てよかった。


特に外房時代はたった2年でも


田舎で育って、


2人ともよかったと思う!


今は,ほどよい田舎なんだけど、


いろいろ便利な場所で、


わたしは、このくらいがちょうどいいウインク


ちょっとしばらく、


下の子のこと


いろいろと気にかけてあげないとなぁ。


って思ったお休みの日でした!!





イベントバナー

 

最近寒い日暑い日と

わけわからん気候だから、

半袖にこういうジャケットのとか、

ジレ合わせると

オシャレだし、

気温調整出来て便利よウインク