2023.8沖縄★4日目★青の洞窟シュノーケリング | アパレルOLが結婚して・・・・専業主婦に!

アパレルOLが結婚して・・・・専業主婦に!

6個下の旦那さんに出会って
4ヶ月で結婚‼️
旦那さん30歳で起業‼️
ワンコと一姫二太郎で暮らしていましたが、
2022年いろいろあって千葉県北西部から外房へ移住
2024年内房へ。
10年振りにアパレルで販売員スタート▶️
買物、旅行、グルメ、コスメで癒す日記‼️

前回の記事アメトピ掲載ありがとうございます‼️



沖縄ブログに戻りますウインク


4日目


青の洞窟シュノーケリング‼️


愛子が、

まーちゃんおーちゃんのYouTubeみて、


行きたい‼️って


すごい言うので、


予約しました〜〜


ピンクマーメイドさんで。


なんで、ここで予約したかわからんが。。


眞栄田岬って、


恩納村のそばなんだけど、


ホテルから1時間くらいかかります。


わたし、26歳くらいのときかな?


友達とこの青の洞窟ツアー参加したことあって、


別にもう行かなくていいと思ってたけど、


子供達は行ったことないしなぁって。


ただ、もうこのツアー人気すぎて、


ツアーだらけ。。。


洞窟内大変混雑してますので、


右回りで。


え??


交通規制⁉️






こんな映りしかなかった。。。



青の洞窟内では、


ほとんどシュノーケリングせず、


写真撮っておわり。。。


ツアー会社間違えたくさい。


だって、

手前のところ少し入っただけで終わった。


前は、奥の方まで入って、


そこでシュノーケリングやったもん。


ただ、前はすごい狭いイメージだったけどね。


なんか、他のツアーは、奥の方まで入って


行ってたんだけどなぁ、、、。


で、シュノーケリングは、


青の洞窟から出たとこでやるっていう。


魚のエサもそこでくれた。。





同じ魚ばっか🐟



しかも、ちょっとしかエサもらえないし。


まーツアー金額が安かったからかな??


子供達ももっとエサあげたかったーーって。


船の上で!!


もっと、シュノーケリングやりたいって。


わたし、オーストラリアの


グレートバリアリーフで、


シュノーケリングやったことあるから、


それが一番よかったもんで、


それ以外、


大したことないって思っちゃうんだよねショボーン


あのときは、マジで人魚になったのかな?って


錯覚するくらい。


魚と泳いだ。種類も数も桁違い。


いつか、子供達にも体験してもらいたいね。


あとは、わたしは片耳聞こえないから、


ダイビングできないけど、


愛子とか、ライセンスとって


ダイビングしたらいいと思うよ。


いつか、取りたいって言うはず。


シーウォーカーとかでもいいけど。

(あれですら、

耳抜きできなくて痛かった思い出が、、、)


わたし、グアム、サイパン、バリ、オーストラリア、タイ、ハワイ、フィリピンでだいたいのマリンアクティビティやってるから、別に〜ってなる。。。

(アパレルOL時代は、

年2〜3回海外旅行してましたから)


昔は海外の方が安かったしね。


今は、日本の方が安いのかねー。








これ↑付けてる人

ホテルのプールでみた!!

顔濡れなくていいよね爆笑