姉の家が浸水しました。。。 | アパレルOLが結婚して・・・・専業主婦に!

アパレルOLが結婚して・・・・専業主婦に!

6個下の旦那さんに出会って
4ヶ月で結婚‼️
旦那さん30歳で起業‼️
ワンコと一姫二太郎で暮らしていましたが、
2022年いろいろあって両親と同居する為、松戸から外房へ移住
2024年内房へ。
10年振りにアパレルで販売員スタート▶️
買物、旅行、グルメ、コスメで癒す日記‼️

昨日、近所の方が、


姉の家の方面は通行止めだよ。


って教えていただいたので、


今朝行ってみたら、、、


案の定、


床上浸水してました。。







この草が付いてるあたりまで水が来た様子。


玄関開けたら水が流れて出てきた。。



床に直置きしてた、


ホームベーカリーとトースターとぬか床。。


ホームベーカリーのところに


水が来た跡が。。



畳もズレちゃってました。


どんだけ水来たんだろ。


もし、住んでたらとんでもないことになってたな。


避難することもできなかっただろう。



草だらけのレクサス。。


今日、たまたま点検だったので、

レクサスまで行って綺麗にしてもらいました。


ただ、草がすごくて、

取るのに時間がかかった。


絡まったまま走行してたから、


余計に絡まっただろうし。。



これ、ダンナの家の前の駐車場。

駐車場に見えないね。


近くの田んぼが稲刈りしたばかりで、

切り取った草がなぜか、

この場所だけに溜まってしまって、

とても駐車できない。。。



昨日の様子。

まだ、草が来てない駐車場。



時間の経過とともに水と草が流れてきた。


そして、


今朝起きたらこうなってた。

ってわけ。

畑みたい。。


浸水地域なのは知ってたけど、


やはり4年前と同じ場所が


浸水してるみたい。


向かいのセブンも、

4年前も浸水したみたいだし。


今回も大丈夫なお家は大丈夫。


うちも大丈夫。


姉の家は4年前も浸かってるんだわ。


だからこそ、


マンションでセキュリティついてて

破格だから

借りたんだけどね。。。


もう、いい加減この地域は、


暮らしていけないのかもね。


私たちは、


4年前は松戸にいて、


この被害をそこまで知らずに


移り住んだけど、

 

ホントいい街だけに残念。


今後の対策を千葉県は


ちゃんとして欲しい。。