楝(おうち)の花。 | 旅するとんぼ玉~まあちゃんの備忘録。

旅するとんぼ玉~まあちゃんの備忘録。

「日記に書いておこう」的事柄を日々記録しています。

ニコがいない。

ニコちゃーん、と呼んでも返事がない。

 

わ!びっくりした。

ウォンバットが二匹いるのかとおもった!煽り

…と、ずっこけるまあちゃんを見て、ほくそ笑むニコちゃん。

 

さて、今日のウォーキングは川沿い。

そろそろ楝(おうち)の花 【または栴檀(せんだん)の花】が咲き始めた。

 

この木は、ほぼ満開。

「ぼんやりと今日といふ日の花楝  湯浅康右」

 

全体で見るとぼわっとしてるけど、近くで見るとひとつひとつが愛らしい花。

 

 

今日も子雀ちゃん。ラブ

 

こっちが親。色がくっきり。

 

ただいま~。

 

今日は、3938歩。