畑から・・・。 | 旅するとんぼ玉~まあちゃんの備忘録。

旅するとんぼ玉~まあちゃんの備忘録。

「日記に書いておこう」的事柄を日々記録しています。

畑から夫がいろんなものを連れて帰ってきます。

服についた泥や草っきれは、もちろんのこと、虫も各種。

いくら注意しても改善されることはなく、
結局、家中いたるところに落ちているものや汚れを片付けるのは、それに気がついてしまう「私」なわけでして。。。(-""-;)

ただね、今日やってきたお客さんは可愛らしかったので、ちょっとご紹介。

キッチンで、迷っていたヒト。


もう完全に、「ここはどこ?私は誰?」状態で、動けずにじっとしてた。

すごく長い立派な触角。
それに、ゴム製の靴はいてるみたい。
ぺたぺたタイル壁を登っても滑らないの。


さあさあ、ニコちゃんに見つからないうちに庭に出ましょうね。

お達者で!
さようなら~。


・・・ちいちゃな幼虫や毛虫なんかも、皆さん庭へお連れしています。

この苦労を、夫はわかろうとしない。(-"-;A
それに、虫の気持ちになってみると本当にお気の毒。

ちょっとここで、言わせてくれ!
車のシートも家の中も、どろぼう草いっぱい付けて!
踏んだり引っかかったりで、痛いのなんのって。
その上、洗濯物にも入ってるから他の洗濯物にも付くわけ。
どろぼう草付きのタオルで顔拭いた時の痛さが、想像できますか??っての!!

泥だらけの服を洗うのも、廊下を掃除するのも、これからは自分でやってくれ!(TωT)

・・・と、いくら言ってみても、無駄。
そのままにされるんよ。

ここに書いて、少しすっきり。(・・。)ゞ

はあ・・気を取り直して、これ、食用ホオズキの花。