栗大好き!の巻。 | 旅するとんぼ玉~まあちゃんの備忘録。

旅するとんぼ玉~まあちゃんの備忘録。

「日記に書いておこう」的事柄を日々記録しています。

坊に栗を茹でてあげようと、産直市に出てた栗を買ってきました。

食後のんびりしていると、目の前を小犬が500gの栗の袋を引きずっていきます。
傑作だったんだけど、写真間に合わず・・・(^^ゞ

で、追いかけてみると・・・

坊ちゃん、栗出したの?(=◇=;)
$旅するとんぼ玉~骨董屋の娘の言いたい放題。
驚いたことに、網に穴が開いてない。。
ということは、結び目を解いたわけ??
$旅するとんぼ玉~骨董屋の娘の言いたい放題。 器用な人ね。。σ(^_^;)

出ました!この顔!
得意げなような、ちょっと怒ったような。。。
$旅するとんぼ玉~骨董屋の娘の言いたい放題。
 わんわん まあちゃん、栗茹でるって言ったのにうそつき。(。・ε・。)

わかった、わかった。
栗茹でようね。

できたよ!(・∀・)
$旅するとんぼ玉~骨董屋の娘の言いたい放題。

わんわん  坊、栗大好きよ!
$旅するとんぼ玉~骨董屋の娘の言いたい放題。
そーか、坊は栗大好きか。
明日はお店におやつに持っていこうねぇ。(°∀°)b


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ おまけの話。

お友達のまりちゃんは、栗を上手に食べるのでびっくりですよ。
$旅するとんぼ玉~骨董屋の娘の言いたい放題。 ← この方、くり名人。

栗を半分に切ってあげると、このように。
$旅するとんぼ玉~骨董屋の娘の言いたい放題。

きれいに食べました!

お見事!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ 一度見てみたい。(写真はまりちゃんのお母さんにお借りしました。)