ウチにもツバメの巣が♪ | 旅するとんぼ玉~まあちゃんの備忘録。

旅するとんぼ玉~まあちゃんの備忘録。

「日記に書いておこう」的事柄を日々記録しています。

1月の末頃、うちの店の前にテントが付いたのですが、
ここに、ツバメが巣を作りました。(≡^∇^≡)

テントの上の端から端まで、いっぱい泥上げて・・・。
どこに作るか迷った挙句、こちらに・・といった感じに、無事、巣が出来ました。

おめでとう。。新婚さんかな??
・・それとも、去年、古い看板撤去したとき巣が壊されて、弱った雛を助けてあげたことがあったんだ。。
あの夫婦が戻ってきたのかなあ。。( ̄∇ ̄+)
旅するとんぼ玉~骨董屋の娘の言いたい放題。


新品のテントで、最初は慎ちゃん泣いてたけど、
ツバメが巣を作るのって縁起がいいんだよ~。まあ、いいじゃないの。(°∀°)b
旅するとんぼ玉~骨董屋の娘の言いたい放題。

坊ちゃんも、あたたかく見守っています。
旅するとんぼ玉~骨董屋の娘の言いたい放題。

卵がかえったら、賑やかになるね。
糞で汚れるから、作戦立てようね、坊ちゃん。
旅するとんぼ玉~骨董屋の娘の言いたい放題。 坊も考えるよ。