坊にもあげればよかった。。アサリの巻。 | 旅するとんぼ玉~まあちゃんの備忘録。

旅するとんぼ玉~まあちゃんの備忘録。

「日記に書いておこう」的事柄を日々記録しています。

昨日は、友達の朋子さんが潮干狩りで採ってきたアサリを持ってきてくれました!
おおー。アサリの時期ですね~!

早速、バター蒸しとお味噌汁に。
旅するとんぼ玉~骨董屋の娘の言いたい放題。
ひゃー。身がぷりぷりしておいしいです!о(ж>▽<)y ☆

わんわん坊のは?
旅するとんぼ玉~骨董屋の娘の言いたい放題。
はっ( ̄□ ̄;) ごめんちゃい。。坊のを取っとくの忘れた。。

坊には特別メニューで我慢してもらおう。。
旅するとんぼ玉~骨董屋の娘の言いたい放題。
**夕べの坊ごはん材料**
5分づき米の六穀入り
焼きさば
たけのこ
わかめ
しめじ
にんじん
さやえんどう

アサリの代わりに焼きさば入れたから勘弁してね!

アサリのバター蒸しのおつゆ。。
いい味でもったいないから、お米と一緒にご飯に炊いてお弁当に持ってきました。
食べるの楽しみ♪( ´艸`)

・・・まだ、ウチのランチタイムじゃないのに、
慎ちゃんがさっきから、
「食べよや」「・・・食べよや」
と、後から言ってます。このご飯思いついたのは慎ちゃんなのです。(;^_^A