[音楽] Sweet True Lies | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!



YouTubeの広告で音楽系のPVが不意に流れてくる事があるんですが、結構スルーして聴いていないものも多いけどたまに「聴き入ってしまう」楽曲に出会うことが何度もありました。


今回もその1曲を紹介します。


紹介するのはBeast in Blackという海外のヘビーメタル系バンドの「Sweet True Lies」です。


まず最初に聴いた時に「ボンジョヴィ」のようなメロディアスな曲調とサビでの「音の厚み」が加わることによる「高揚感」などが自分の好きな80年代のテイストをふんだんに取り入れていて非常にカッコいいサウンドだったので即サブスクからダウンロードしちゃいました。


ちょっと調べてみると2015年に結成されたフィンランドのパワーメタル系バンドということでギターリストのアントン・カバネンは漫画「ベルセルク」の大ファンで曲名なんかも影響を受けているようです。


最近はラップ系とか軽めの音楽が多いですが、やはりこういう骨太サウンドは「心が揺さぶられる」のでテンションが非常に上がって趣味でやってるウォーキングでも爆上がりですw



日本人も非常に聞きやすいので自分のような洋楽にあまり関心がない人がでも問題ないと思います。


是非、聴いてみてください。


ではでは👋