[SEED] ガンダムベース限定ストライクガンダム(ペインティングバージョン)レビュー!! | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!



この間行ってきた「ガンダムベース東京」で買った限定ガンプラを作ってみました。限定キットは2機購入したんですが、まずは「ガンダムベース限定ストライクガンダム(ペインティングバージョン)」です。



このキットは前にも少し話しましたが、ガンダムベースでの限定キットで「色がついていない」のが特徴で「自分好みに塗って完成させる」事を目的としたキットで値段は「770円」でした。



あと、自分は持っていませんが「エントリーグレードのストライク(色付きバージョン)」のカラーバリエーションになってるので非常に作りやすいのもポイント。



ランナーも確か4枚くらいで非常に完成度は高いストライクガンダムが出来上がるのが本当に凄いなと思いました。技術の進歩って素晴らしいですね。



直近で「HGエールストライクガンダム」を作っていたこともあって尚更「キットの作りやすさ」がわかりましたね。エントリーグレードは「初心者の方が気軽に作れるキット」らしいので自分が子供の頃にこの完成度でこのキットがあれば大喜びだったろうなと思います。



HG版とは若干作りも異なっている部分もあり、むしろ「アップデートされてる箇所がある」のである意味こちらが最新版と言ったところでしょうか。



ストライクガンダム

「ペインティングバージョン」



色味が無いけどカッコいいですよね。やはり「元がカッコいいと色は関係ないのかも」と思ってしまいます。そしてポイントは関節部分はグレー系の色が使われていて、外装は白だけどビミョーに2色の白が使われているのが👌



このキットを初めて売り場で見た時に「これ、ディアクティブモードでいけそう」と思ってしまいそれが購入の決め手になったんです。



きちんと膝立ちも出来るから完成度はお墨付き!!



エールストライクをこのキットに取り付けると「ディアクティブな感じ」が出てると思いませんか?


あとまだやっていませんが、「オプションパーツセットの台座代わり」としても使えるのでパーツの紛失防止にも一役買ってくれそうな結構優秀なキットだと思いました。



顔も目のところが「白と黒と薄いグレー」になっているのもカッコいい。塗装派の人はもっとしっかりとディアクティブ感も出せそうだけど、とりあえず自分はこの素組み状態でも満足感ありました。あと何気に「バルカンが別パーツ」とかHGよりも進化してるのも凄い!!



最後はHGと一緒に並べてみましたが、遜色はない出来栄えだと思います。(エールストライカーは一部オプションパーツ使ってます)


お土産として買ったけど予想外の出来に非常に嬉しかったです。


次回は「ガンダムベース限定ファーストガンダム」を紹介します。



ではでは👋