[ブンブンジャー] バクアゲ19「アマノガワと天の道」感想など | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!



今日は七夕ということでブンブンジャーも「七夕ネタ」を盛り込んでますが、途中からちょっと横道に逸れていく展開もあってある意味「予測不能な展開」だったかもしれませんね。



冒頭では調がブンブンと自分は「彦星と織姫のよう」と舞い上がっているかと思えば、ブンブンはアマノガワサーキットでビュンディーの「ドライビングの潔さに負けてしまった事」を悔やんでいた。


ビュンディーは全然気にしてない様子だがブンブンはだいぶメンタルやられてる感じでしたね。でも実際こういう事って現実でもたくさんあって「自分が思ってるよりも相手は気にしてない」事って結構あるから「気にしすぎもダメ」なのかもしれません。



その頃ハシリヤンは給料日のOLを見てATMをイグニッション。今回は「ATMグルマー」の登場と、七夕とは関係ない展開になっていくのが逆に面白く感じましたね。


このATMグルマーの能力は「個人資産が多いほど重さが増して動けなくなる」ということでミラも巻き込まれてしまう。何とか引き剥がしたが、最終的には錠も喰らってしまう。でも錠は全くノーダメージだった。



その理由は「トレーニングマシンを買って金欠」というシャーシロの情報屋の能力でバレてしまうというのがある意味怖かったし、ミラも「今日給料日だよな」と指摘されてましたし、シャーシロはメンバーの個人情報を全て把握してそうで不安を感じますね。


金欠といえば冒頭で先斗もハシリヤンからの報酬をもらい損ねたため金がなく食べるものも買えなくてブンブンの作る「ブンブンカレー」を食べてましたね。しかもブンブンカレー気に入ったようで今後はリピーター確定👍


シャーシロは「大也は個人資産がデカ過ぎるから戦わない方がいい」と離脱させる。この会話からも大也が「超お金持ちである」ことがわかりますね。でもそこまで心配するレベルって。。。一体いくら持ってるのか気になるなぁ。



そして後半のロボ戦ではビュンディーの油断でATMグルマーにやられてしまい大ピンチに!


ブンブンは大也に「今の俺たちなら何処にでも飛んでいける」という「昔とは違うんだ!」ということを伝えるとビュンディーから翼と武器を借りて「ウイングブンブンジャーロボ」に。



空中からの攻撃を繰り出すが最後は大也も復帰して、敵の能力を逆手に取る戦法で倒すというのは気持ち良かった!!



ラストシーンではみんなで短冊に願いをかけて無事に終了。皆さんは何か願い事は書きましたか?自分は特に何も書かなかったです💦


次回はバクアゲ1に登場したミラの元カレが再登場!!




ではでは👋