[ブンブンジャー] バクアゲ17「ブンとビュン」感想など | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!



今回は過去のブンブンの事や、ブンブンジャーの名前の秘密なども判明するという結構重要回でもありました。ビュンディーゼル(ビュンディー)が何故ブンブンと会いたがっているのかも非常に気になりますね。



バーに待ち合わせをして先斗達を待つブンブンジャー達。普段とは全然違う格好をしていたので逆に「違和感」がありましたが、ブンブンを連れてくるという話だがブンブンは「ある理由」から一緒には来ていなかった。


そしてブンブンと会いたがっていたのは先斗ではなくビュンディーだった。そしてブンブンジャーという名前は「ビッグバングランプリでブンブンとビュンディーのチーム名」だということが判明!!


本来はビュンビュンジャーという候補もあったがレースの勝負でブンブンが勝った事でチーム名が決まったが、その後はレースでブンブンがビュンディーに勝つことはなく。。。という状態だったらしい。


そしてビュンディーは行方不明になったブンブンを探していたらしく、「何をしていたのかを聞く」ために会いたがっていたことも判明。



ブンブンが作ったブンブンコントローラーもビュンディーが完成させたようだし。でも先斗は地球には何の未練もないようで、大也の考え方が全く理解できないという感じでしたね。


こういう「とんがったキャラ」って最近では本当に珍しいなと思うので大也との絡みがますます面白くなりそう。



一方でハシリヤンはキャノンボーグが何やらまた改造をしていたらしくその相手はなんと「ヤルカー」だった。そしてギャーソリンの獲得に苦戦しているためご立腹のキャノンボーグに急かされてスポーツジムにちなんだ「ジムグルマー」をイグニッションした。このジムグルマーの口癖「パワー!!」って「なかやまきんに君」意識してましたね。



街の人を襲い始める苦魔獣だけど、ここで数話前に登場した「ウルトラマン俳優」の方がまた参戦してましたね。何気に街の人として準レギュラーなのかな!?


ブンブンジャーも駆けつけたがジムグルマーの技にやられて苦戦してしまう。そこへ先斗が「俺を雇わないか?」という誘いが。だが大也は「お断り」したが玄蕃は「初回サービスなら」とちょっと乗り気だったのが調達屋の性分なのかなと。



後半のアクションシーンはやはり「新戦士ブンバイオレットの見せ場」で新発売の「ブンブンコントローラー」も出し惜しみせずにバンバン使ってたのが気持ちいいのと、花江夏樹さんのボイスも全開で、ファンの人は購入しそうな気もしますね。


あと序盤で話した「ヤルカーの改造」とはレース空間を省略するためのもの」だったみたいでこれは番組的に演出のカットをストーリー上の設定に持っていったのかなと思ってしまいましたが真相は。。。。



そしてジムグルマーの第二形態によりビュンビュンマッハーはタイヤがバーストしてしまう。だがブンブンのタイヤ交換によって見事撃破!!なんだかんだで意思の疎通が出来ているブンブンとビュンディーって感じがしてこちらは上手くまとまりそうだし、今回はロボ形態にはならなかったので次回に引っ張るんですね。



あとラストシーンで先斗も実は「地球に目的があって来ている描写」があったり、シャーシロの調査で先斗の過去が何か判明したような意味深なシーンもあったので次回は非常に楽しみです。


次回予告ではキャノンボーグに雇われたっぽいブンバイオレットVSブンレッドのガチバトルとかそしてついに、、、という展開も非常に期待です!!



ではでは👋