[SEED] シラヌイアカツキガンダムとオオワシアカツキガンダムゲット!! | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!!



6月に再販があるとネットで話題になっていた

「シラヌイアカツキガンダムとオオワシアカツキガンダム」をゲット出来ました。


Xで色々と調べていくと再販キット情報が掲載されているので6月に発売する再販キットの情報を元にお店に行くという感じで動きました。



でも、販売予定日なども記載されているんだけど実際に店舗に行っても売ってないという事が多くてそれはきっと「店舗側で上手く調整しながら発売してるのかな」と思ってしまいました。



この2機に関しては購入チャンスが今まで全くなかったので今年は劇場版などで盛り上がっているということは「再販するかも」という期待をしていたら6/23にヨドバシで発売するという情報があって早速アキバのヨドバシへ向かいました。



そうするとオープン前なのに既にガンプラ目的の人がたくさんいました。そして9時半オープン。



アキバのヨドバシはおもちゃやプラモなどは6階なのでエスカレーターで早足で移動して行きましたが、やはり「走って上がっていく人」も多くてかなり危険な感じもしましたし、店員が「走ったりした場合は販売を中止します」とハッキリと言っているのが「キチンとしてるな」と思いました。



そして6階に着くとショーケースに今日再販のキットが飾ってあり、レジで直接欲しい商品を言うと出してきてくれます。


ちなみに自分の記憶ではオオワシとシラヌイ以外にも「ガンキャノン、ゼータプラス(ユニコーンバージョン)」そして「MGSDフリーダム」などが売ってました。



MGSDフリーダムは初めて売ってるのを見ましたが箱がデカいのには驚きました。他にも数種類キットがありましたが、ヨドバシは「ポイントカード必須なのと同一商品1点までで最大5個まで」という縛りがあるので今回発売のラインナップは5個以上(うろ覚え)あったので「全てを購入出来ない」という事で並びながら厳選しなければいけない人も多かったんじゃないかなぁ。



ちなみにヨドバシは定価以下で買えるのでオオワシとシラヌイはそれぞれ2500円(税込)なので「5000円」で買えたので今のガンプラの状況を考えるとだいぶ安い感覚ですね。まぁそれだけ価格が高騰してるという事ですね。



ヨドバシは一瞬で完売だったんじゃないかなと思います。人気商品は店頭に並ぶこともなく無くなってしまうので、まさに「情報戦」になってるのが現状です。


でもなんかネットでは「再販情報」に関してメーカー側も対策をするような動きも出てきているようでこれからはますます規制が強くなっていく気もしますね。


とりあえず新品で定価以下でゲット出来て非常に嬉しかったです。



ではでは👋