[ガンプラ] 我が家のSEED関連ガンプラ その1 | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです。



この間「SEED FREEDOM 」関連のガンプラを買ってからまたガンプラに火がついてしまったみたいで我が家にあるSEED関連のガンプラを探してみると出てきました。


とりあえず今回はSEEDのガンプラを引っ張り出してきました。まだ「未組み立て」なんですが、最近ストレス過多でもあるので気軽に作れるHGシリーズを気分転換に少しずつ作ってみたいなと思ってます。



ガンプラってコロナ禍からどんどん需要が増えて「かなり高騰している」ようで店頭でも全然見かけない状態ですよね。


毎週再販で何かしらは店頭に並んでるようですが、すぐに買われてしまうというかなりシビアな状況だというのをネットで知りました。


だからネット販売やオークション関連では「倍以上の値段」が提示されてるようで、むしろ「定価が1番安いのでは?」と思えるような感じがしますね。



でもガンプラってものすごく魅力あるし、色々な世代でそれぞれの好きなガンダムがあってクオリティもどんどん上がってるみたいだから本当に凄いなと感心。


今回写真に出した手持ちのガンプラはエールストライクがHGCEという新しくリニューアルされたバージョンらしく、それ以外は「旧キット」という扱いになるのかもしれません。


でも旧キットでも「バージョンアップしたもの」でデカールとか成形色の見直しがされてるので購入してそれなりに年数経ってますが作るのが非常に楽しみです。


今年は劇場版とかもあったりと色々と話題の作品なので再販率も高そうなのでまだ持っていない機体があれば買ってみたいなとも考えてるし、「部分塗装などにも挑戦」していきたいなと考えてます。


昔に行った「ガンダムベース東京」にも行ってみたいなと思うけど、入場制限とかあるみたいで事前に抽選が必要と聞いてとりあえず参加して抽選に当たればいいなと。在庫も量販店とは全然違うと思うからのんびり買うことができるといいけど。



ではでは👋