[境界戦機] HGメイレスジョウガンとHGメイレスレイキ 中古ゲット!! | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです。



前回と言ってもそれなりに前になりますが境界戦機の主人公機「メイレスケンブ」を作成してブログにも書きましたが、まだ「レビューだけ載せていない」という状況でもう次の機体を紹介します。


メイレスケンブはスミ入れとかもしたいなと考えていてまだ撮影はしていないんだけど駿河屋のプラモデルコーナーって本当に色々と商品があって見ていて全然飽きないんですよ。


そこで主人公と共に戦う仲間のロボも購入しました。





値段的には定価の半額以下で売られているので正直「激安状態」だったので非常に嬉しかった。ガンプラとかになると今は「定価で安く感じる」くらいで、平気で定価の倍はするのものがゴロゴロあります。それだけ「転売ヤーが狙っている商品」になってるのが悲しいです。



青い機体の「メイレスジョウガン」火器を得意としたメカのようで巨大な銃火器を装備しています。カラーリングはこの機体が個人的に1番好きかもしれない。



足の形状は独特ですがこれが「境界戦機の世界観」を象徴していると思うのでクセはあるけど個性があってとてもいいデザインだと思ってます。色分けも問題なさそう。



一方の「メイレスレイキ」は薙刀のような武器を使って戦う「物理攻撃専門」な機体で、腰のスカート部を開いて飛ぶことが出来るのが特徴。


実際のアニメでも空中を滑空したり敵を翻弄させるのが得意な感じでした。



ボディカラーはイエローなのでメインの機体を並べると「赤、青、黄色」となるのもいい感じ。


今現在アニメは放送終了していて自分はdアニメストアで試聴してますがセカンドシーズンまでで全25話という内容で自分はファーストシーズンを視聴終えたところです。


正直アニメの感想はと聞かれるとビミョーな感じもしますが、ロボット自体の「デザインと動き」はとても魅力的なので「そこが気に入れば買い」だと思いますね。足の形状など今までの既存のロボには無いデザインだしいどちらかというと海外のロボのデザインに近い気がします。


境界戦機のこのシリーズはかなり中古でも安く買えるので気になった方はチェックしてみると新しい発見があるかも!!



ではでは👋