[音楽] 祝福 | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです。



YouTubeで最近また「ガンプラ関連の動画」を観る機会が増えてきました。ちょっと前にも話したんだけど、「ストレス解消に比較的簡単なキットであるHG(ハイグレード)を作りたい」と言ってましたが、何から作ろうかなとか考えていた所に、


「機動戦士ガンダム水星の魔女」


のキットを紹介している動画を観て非常に気になって早速dアニメストアで本作品を検索して視聴したら結構面白い事に気づきました。


今回はその水星の魔女の主題歌であるYOASOBIが歌う「祝福」を紹介します。


YOASOBIの曲ってピアノのフレーズがいつも印象的で耳に残っている事が多いんです。そしてこの跳ねる感じのリズムとサビのメロディラインがとても好きなんですよ。


そして今回のガンダムは「女性主人公」というのもポイントでしかも学園ものという最初この設定を聞いた時に「!?」となりましたが実際に観てみると納得しました。


ガンダムって「戦争がテーマの作品」というイメージが多いと思うので今の世界情勢を考えて企業間のシェア争いや覇権をテーマにしつつその企業の子供達が通う学校で起こるカーストっぽい差別のようなものだったりが渦巻く学園に転校してくる「水星から来た少女」の物語です。


この学園では決闘制度があるらしくモビルスーツを使って物事を決めるというかなりぶっ飛んだ設定もありますが、ちゃんと「強化人間」とか往年のガンダムの要素を入れてきているのと、それぞれの「覚悟」など熱い展開もあるので単なるロボットものでは無いところがいいですね。個人的にはチュチュ先輩が好きです。


作品内容としてはセカンドシーズンまであって全25話の内容です。まだ自分はファーストシーズンしか観てないですが先が非常に気になります。


そしてもちろん「ガンプラ」も😊




この曲もYouTubeで1億回再生超えてるくらいの人気曲なのでまだ聴いてない人は是非聴いてみてください。


ではでは👋