[ブンブンジャー]バクアゲ16「ムラサキの始末屋」感想など | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!!



遂に新戦士「ブンバイオレットの登場回」ということでかなり楽しみにしてました。新戦士が出る回って「どんなキャラかな?、どういう立ち回りをするのか?」非常に気になるところですね。



今回はいきなり変身後から話が始まっていて大也が目指している「ビッグバングランプリ」のための走行練習をしているシーンからスタート。そこへ未確認の物体がいきなり現れて。。。



以前キャノンボーグが飛来した時のように特定の周波数を発生させて地球に来たんですが、キャノンボーグとは違う周波数で今回は「ブンブンシグナル」が鳴っていたらしい。ちなみにブンブンシグナルというのはブンブンチェンジャーを押すと「ブン!」って鳴るアレです。


そしてブンブンが作るとこの周波数が出るようになっているらしい。だがこの正体不明のシグナルについてはブンブンも「作った事はない」と言っていたから謎のまま。


その頃キャノンボーグは何かを待っていた。

そう、宇宙から何かを届けさせていたのだった。そしてその運び屋が「ブンバイオレット」



だがブンバイオレットも同じ周波数の存在に気づいて、届ける荷物そっちのけで発信源を探そうとする。なんか非常に「クセのあるキャラ」の匂いがプンプンしますね。


いきなり変身後から登場というのも凄いけど、相棒の「ビュン・ディーゼル」の声は鬼滅の刃で炭治郎の声をやっている「花江夏樹」さんなのも凄いですね!!



そしてメンバーそれぞれに接触をしていくんだけど、子供が飛ばした風船を取ってくれたり、子供の目線で会話をしてくれたりと「根はいい奴」な雰囲気を出しつつもブンブンジャーにはある種「敵対」するかのような態度があって共闘というよりもライバル関係」のようなバチバチの予感がしましたが、最近の戦隊は「ワチャワチャ感」が多かったのでこういうキャラの存在はとても好きな展開です!!



この各メンバー遭遇のシーンで「ドロンズ石本」さんが出てきたのにはビックリしました。気づいた方も多いと思いますが、非常に懐かしかったです。勤めてる会社の名前が「宇良切産業(うらぎりさんぎょう)」というのも笑えるポイント。このシーンが気になった方は玄蕃と接触するシーンを観てください!



ブンバイオレットの正体は「焔先斗(ほむらさきと)」。大也との対面時には火花がバチバチ上がってる感じも良かったし、シリアスシーンもお互いカッコよかったです。


ちなみに焔先斗役の方は「仮面ライダーガッチャード」にもつい最近出演もしていたのが話題になっていて、同じシーズンに2作って凄いなと思います。


そしてキャノンボーグの所に来たのはブンバイオレットとビュン・ディーゼルだった。伝説の剣を運んで来て自分たちのことを「宇宙一の始末屋」と言い放った。このシーンを観た時に特にハシリヤンと組む雰囲気は無かったから現状は「第3勢力」なのかもしれないですね。


そしてイターシャがスーツに書かれている「ブンブンジャーの文字」に反応。そして興味津々の先斗。「カオスが転がり始めたみたいだな」ってセリフは口癖っぽいですね。予想外の展開に熱くなる性格のようです。



だが、ブンブンは大也と先斗のやり取りモニターしていた時にかつて自分が作ったがどこかに無くした「ブンブンコントローラー」を先斗が持っているのを目撃。てっきりビュン・ディーゼルが作ったのかなと思ってたけど違うんですね。しかもISAの調べによると「焔先斗は10歳の時に行方不明になっている」事も判明。色々と伏線も出てきてこの先が非常に楽しみ。



後半の苦魔獣とのアクションも「初回ブースト回」でもあるのでぶっちゃけ強い強い。先斗の運んできた「伝説の剣から生まれたソードグルマー」は戦えば戦う程強くなるというヤバい敵。5人は手が出しづらくなってしまい思うように攻撃も出来ない中、圧倒的な強さのブンバイオレット。


変身アイテムの「コマンド入力」というのも面白いし、派手さがあっていい!!


なんだかんだでブンブンジャーとの初対面のキャノンボーグの名乗りシーンなんかもあったりして「シリアスとコメディが上手く混ざった回」でした。



ラストの「ブンブンコントローラを作ったやつに会わせろ」というセリフの後に登場したビュン・ディーゼルを見たブンブンの反応。


「ビッグバングランプリでいつの俺の前を走っていた奴」


来週も目が離せません!!!



ではでは👋