[ブンブンジャー] 勇動 爆上戦隊ブンブンジャーレビュー!! | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!



色々とバタバタしてて中々レビュー出来ませんでしたがやっと完成したので撮影をしてみました。


作成自体はそんなに難しくないんだけど(顔とか部分塗装も多め)、「シール貼りが結構細かい」というのが敷居をあげてるのではと思える内容でした。


もう「新戦士」も登場するというタイミングになってしまいましたが、見ていきましょう!!




ブンレッド



範道大也(はんどうたいや)が変身する。


「届け屋」をやっており、スポーツカーに乗っている。ブンブンジャーの装備やブンブンカーなどをブンブンと一緒に開発もした。



さすがリーダーという感じで剣術や銃の扱いも上手い。バクアゲ1の単独アクションシーンは非常に印象深いです。




ブンブルー



変身者は鳴田射士郎(めいたいしろう)。


情報を集めることには長けているスパイ。

ブルーというイメージ通りで「クールな性格」だが、最近のエピソードで水族館の年間パスポートを取得していたり「心の安らぎ」を求めている部分も垣間見えたのが完璧主義者でも人間だなと感じました。



銃の扱いが上手く、ロッドよりもガンモードを使用してるイメージ。




ブンピンク



変身者は志布戸未来(しふとみら)。


運転技術に長けた「運転屋」

性格も非常に明るくて真っ直ぐな性格をしていて、バクアゲ1で彼女の視点で物語が始まったのは記憶に残ってますね。



でも「武器の扱い方に特徴」があってロッドモードを逆に持って叩くアクションをしてるのが多い気がします。




ブンブラック



変身者は阿久瀬錠(あくせじょう)。


非常に真面目な「警察官」であり正義感が強い。

物語序盤から登場はしてましたが、ブンブンジャーに憧れを持っていたんだけど、それだけではダメだということに気づいてメンバー入りした。



劇中では「泥臭い戦い方」をしているシーンが多いので個人的には非常に好きなキャラです。




ブンオレンジ



変身者は振騎玄蕃(ぶれきげんば)。


必要な物を調達する「調達屋」

いつも飴を食べてる印象ですね。

ブラックよりも前に大也にスカウトされていたが、当初はあまり乗る気ではなく別行動をしていた。



変身前の生身のアクションも見応えがあるので、ファンになった方も多いのではないかなと思います。あと「オレンジの発音」がいいのが印象的。


そして、5人での決めポーズが出来るのか試してみました。



ピンクにちょっと無理があるけど膝立ちも完璧に出来たし再現度が非常に高いと思います。



あとは「戦隊といえばこのポージング」というのもやってみたんですがキレイに決まりました。この勇動シリーズは可動域が広目なので色々なポーズもしっかりと決まります!!


あと、このビジュアルポスターを初めて見た時に「絶対これを再現したいな」と思っていたポージングがあって、この写真が元ネタとして実際にポージングしてみました。





ミニプラのブンブンも参加してもらって撮影しましたが、再現度高くないですか?これには撮影してて本当に満足感を得られました。



最後に。


どうでしたか?

今回色々とポージングにもこだわって撮影をしましたが、「自分の思ったポーズがつけやすい」なと思いました。



この撮影ではブンブンカーに乗るシーンを再現するジョイント類の撮影はしていませんが、ハンドパーツが充実しているのでとても表情付けしやすかったです。


頭部がメタリック塗装というのも好印象で「ホイール感」がしっかりとあって去年のキングオージャーとの差別化もしっかりと出来ているのも良いポイントですね。



あとブンブンジャーのメンバー構成的に3対2の構図や、武器やアーマーの一部が違うのも差別化がしっかりとされてて好感が持てました。


今後登場する「ブンバイオレット」もまた違うアイテムや形状なので楽しみです。



あと余談ですが、ミニプラのブンブンはサイズ感がやはりちょっと違ったので若干違和感があるけど「ロボキャラだからこのサイズ感でもアリかな」と考えています。


かなりの長文になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。


まだ量販店やホビーショップなどにあると思うので気になった方は是非チェックしてみてください。




ではでは👋