[境界戦機] メイレスケンブ 購入 | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!



夜中に目が覚めて中々寝付けない時や、ミニプラを作りながら「Dアニメストア」でアニメを観たりしてるんですが、数年前に放送していた「境界戦機」という作品を観始めました。


放送当時、量販店でこのシリーズのプラモを何回も見たことはあったんですが作品の内容がわからなかった(観ていなかったので)購入するとは思ってなかったんです。



「脚に特徴があるな」と記憶の中で覚えてたんだけど、確か「デザインにもこだわってた」ような事が書かれていたので1度触ってみたかったけどそういう機会がなくて2024年になりました。



実際に店頭に行っても売ってなかったので駿河屋に行ったら結構大量に売っていました。しかも半額以下になってるようなので即買いしました。



この金額なら「お試しで買ってもいいかな」という感覚で買ったんですが、実際にアニメの方も観てかなり好みが分かれそうな内容ではあったけど個人的にロボのデザインは好きだったので買って満足でした。


このメイレスケンブって途中でグレードアップするのかパッケージ違いのやつも売ってたのでそちらも非常に気になってるのと、仲間の2機も安く売ってたので「ちょっと欲しいな」と思ってます。



こういう単発もののロボットアニメって結構好きで、もう10年近く前に「革命機ヴァルヴレイヴ」にもハマってメインの5機は作り上げた事もあるので(家のどこかにしまってあります)久しぶりに触りたいなと思いはじめてます。



世間的にはあまり評判が良くなかった部分もあるかもしれないけど、「新しい可能性とかを模索していく姿勢」はとても良いと感じました。


とりあえず、週末にでも作成しようかなと思います。





ではでは👋