[ブンブンジャー] 勇動 爆上戦隊ブンブンジャー到着!! | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!



5/20に発売された今年のスーパー戦隊の勇動シリーズ「勇動爆上戦隊ブンブンジャー」が到着しました。


食玩の発売日って「月曜日」に発売が決まってるので正直自分はお店に行くことが出来ないからAmazonで買っています。ネットで情報を調べて2月の時点で予約してました。



Amazonで購入すると箱にシールが貼ってあって開封出来ないようになっています。



今回のアソートで気になった点があって、「まずダブりがない」ということ。いつもなら「レッドだけ複数入っている」ケースが多いんだけど、今回はそれがありませんでした。


多分理由としては、以前スタッフブログにも書かれていましたが「物価が高騰してる影響でオプションセットを増やしている」ためだと思われます。今までは上半身と下半身での分箱でその中に手首パーツやら武器が入ってましたが、武器や手首パーツなどが別になることで3箱ないと揃わないという状況になっています。



あと、単箱の裏面は全て同じになっていました。


オプションパーツには「ブンブンジャーならでは」のアイテムが入っているのでこのブログに後半で説明したいと思います。


では、ラインナップを見ていきましょう!!




ブンレッドA



ブンレッドB




ブンブルーA



ブンブルーB




ブンピンクA



ブンピンクB




ブンブラックA



ブンブラックB




ブンオレンジA



ブンオレンジB


メンバーそれぞれの別ショットがパッケージになっているので「個性がちゃんと出てる」のがファンには嬉しいですね。


パッケージにも写っていますが、武器は付いているので基本的には問題ないけどキャラごとの「表情付け」をする場合にはやはりオプションセットが必須かなと思います。




オプションセットA




オプションセットB


今回オプションセットは2箱ありますが、ブンブンジャーの場合「レッド、ブルー、ピンクのセットとブラック、オレンジのセット」に分かれていてそれぞれ手首パーツと「ブンブンカーに乗り込むシーンを再現できるパーツ」が入ってます。



あとは足首に付いているタイヤパーツを背中についてるデカいのに変えると「スケートのような動きをしているシーン」の再現も可能らしいので作成して近日レビューしたいと思います。



店頭で売ってるのを見ると「オプションパーツAだけ無くなってる」状態になっていましたが、1ボックスに1箱しか無いのでお店で買う時は注意が必要かなと。


全て買うのならネットで購入したり、ボックス買いをオススメします。


10月以降には第2弾も出ると思いますがその時には「新戦士とかフォームチェンジ」とか出るのかな。



ミニプラのブンブンと一緒に並べたい!!




ではでは👋