[ファン投票] SMP新商品化再販希望ファン投票に参加!! | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!



定期的に自分も買っている食玩ブランド「SMP」ですが今回「ファン投票」を行うという告知があって自分も参加させてもらいました。


このアンケートは「これから商品化して欲しいものや、今まで発売された商品の再販希望」をメーカーに伝えることが出来る唯一のチャンス。


投票数が多ければ商品化や再販もしてくれるというのであれば「買い逃した物や改めて欲しくなったもの」をゲット出来るチャンスがあるということなんですよ。



自分はこのシリーズで商品化して欲しいものとして真っ先に候補に上げたのが「光速電神アルベガス」ですね。小さい頃に結構好きだったんです。



合体自体はものすごくシンプルで団子のように合体して誰がヘッドになるかで能力が変わるというのが魅力的でした。


あまり商品化されないアイテムだと思うのでこの機会に投票してみました。




次に欲しいのがタイムボカンシリーズのヤッターマン関連のメカですね。自分の好きな「動物モチーフ全開なのと大河原邦男さんデザイン」ということで非常に立体化して欲しいです。



商品化希望の3番目は「黄金勇者ゴルドラン」です。ゴルドランは自分が初めて買った勇者シリーズで当時ものを所持していましたが、事情があって手放してしまいました。


あの「ゴールドに輝くボディがとても印象的であのビッグボリュームの最終形態」は思い出に残っています。メッキ仕様で発売してくれるととても嬉しい。


今度は逆に「再販して欲しい物」としてリクエストしたのは、



「ザンボット3」です。


超合金魂版は持っているんですが、ガシガシ触れて合体も出来るものが欲しくて今更ながら欲しくなってしまったんです。発売は2017年だったのでもう7年も前なんですね。


ミニプラ初期の作品だから「手直しをしたバージョン」が出来たら希望です。


お次は、




「マイトカイザー」です。


こちらはSMPマイトガイン2のアイテムなんですが、1のマイトガインは買ってるのに何故か買い逃してしまったというオチだった商品です。


確かにネットで見ると売ってますが「定価以上の場合が多い」ので定価で買いたいので値崩れを待っていたんですがこの機会にリクエストしたいなと思って投票。



3号ロボである「マイトガンナー」とも合体してる写真を見た時に物凄い後悔の念にかられてしまってマイトガンナー込みで欲しいと思っています。


最後は、



「ダイターン3」です!!


大河原邦男さんが絡んでいるデザインのものはやはり大好きなので買い逃していたこのダイターン3は欲しいと思ってます。


この商品は限定版と通常版があるんですが、自分は「通常版」が欲しいですね。この当時のロボアニメって「トリコロールカラー」が多用されてたようでロボットを並べると「同じような雰囲気」を感じることが出来るんじゃないでしょうか。


もちろん自分の幼少時代に観た作品なので「思い出補正」もあると思いますが、思い入れの強いロボはやはり自分にとって「普遍的な存在」なので大切にしたいと思ってます。



このファン投票は登録をすれば誰でも出来るので気になった方は参加してみてはどうでしょうか。

今年の7月には幕張メッセでの「ワンダーフェスティバル」にも出るらしいので今年は行ってみようかなとも考えてます。

気になった方は↑のサイトにアクセスしてみてください。


欲しい商品が発売&再販されますように!!


ではでは👋