[音楽] CHRONO CROSS〜時の傷痕〜 | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです。



つい先日ですが、Nintendo Switchでセールがあってその時に欲しかったソフトが50%オフだったので買ってしまいました。


そのオープニングでかかる曲が昔から好きで「物語の中に強く引き込まれるような強いメッセージ性と期待感や冒険が始まる」という感覚になるくらいの名曲だと思っています。


今回紹介するのは1999年に発売されたプレイステーション用ソフトCHRONO CROSS 〜クロノクロス〜よりタイトル曲で、ある「CHRONO CROSS〜時の傷痕〜」です。


自分は「RPGが好き」なので忙しい時でも時間がかかってもやりたいゲームはやるので、もう25年くらい前のソフトでも当時ハマったゲームだったので「思い出補正」もありますが、またプレイしたいと思ってサントラも聞き直したらやはり今でも引き込まれる曲調でした。


ゲームの内容は「賛否両論」あるかと思われますけど、自分は世界観が非常に好きで、「2つの世界を行き来する」とか当時のRPGは今とはもちろん違うけど、「冒険して新しい世界が広がって行く」というのが強かったと思いますね。


ワクワク感がたまらなかったですね。


もちろんプレイした人もまだ未プレイの人もいると思いますが、純粋に「曲の良さ」で惹かれるゲーム

ミュージックって自分の中ではそんなにないけど、この曲は「神曲」なんじゃないかなって今でも思えるので是非聴いてみてください。



ではでは👋