[ジェットマン] SMPテトラボーイが到着しました!! | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!!



遂に待ちに待ったジェットマンの3号ロボである「テトラボーイ」がプレバンから届きました。


ジェットイカロスとガルーダは初版の時に買ったのでもう4〜5年待ったでしょうか。長いこと待たされましたがこうやっいてゲット出来て嬉しいのとこの間に発売した「SHODO SUPER鳥人戦隊ジェットマン」も含めると念願のジェットマンコンプリート出来たのが嬉しい。



最近は戦隊シリーズしか買わなくなってきているので「おまとめ発送出来ない」ので単箱での発送になるから写真の箱に直に荷札が貼られてしまうんですが、発送メールを見ると到着日の2日前くらいに貼ってるので「粘着が定着していない」のか、結構キレイに剥がすことが出来ることがわかったので箱の潰れとかがなければ問題ないなと思うようになりました。



テトラボーイは「動きが物凄く機敏で軽快なイメージ」が強いですね。なんか「弟分的な感じ」がするのは自分だけでしょうか。


テトラボーイはロボ形態から「テトラバスターというキャノン状態」に変形するんです。この肩に担ぐスタイルって最近発売した「マイトガイン」を思い出しちゃいます。マイトガインの3号ロボ「マイトガンナー」もこんな感じの変形をするのでイメージがダブる時があります。



パッケージはこのシリーズ定番の「当時のパッケージのオマージュ」で当時のファンもそうですが、新規ファンもレプリカだけどこういう配慮って嬉しいですよね。



この写真のパッケージの左側にそれぞれのロボを並べて映してる画像がありますがこうやってみると「1番小さいロボ」だとわかりますね。



ちなみにスーパー合体した状態でも装備出来そうなのでタイミングを見て作りたいなと思います。



グレートイカロスと一緒に撮影してみたけど、遠目から見てもグレートイカロスってプロポーション完璧なのでこの状態でテトラバスター担いだらカッコいいだろうなと今から非常に楽しみです。


プレバン公式のサイトです。

https://p-bandai.jp/item/item-1000202709/


※現在は販売終了しています。


余談ですが、何度も書いてますが今のご時世は「欲しいと思ったら買わないとこの値段では買うことが出来ない」ので欲しいと思ったら「まずは買う」のをオススメします。


ではでは👋