[雑談] 最後のガンダムファクトリー横浜 | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです。



普段ウォーキングをするエリアの中に「ガンダムファクトリー横浜」がある山下公園が含まれていますが、このイベントも3/31を最後に終了します。


自分は開設してしばらくして行って、その後も何回か行ってますがやはり最終日と聞くと非常に寂しい気分になりますね。



朝早い時間にウォーキングしてますがもうすでに7時台でもコアなファンの方が数名門のそばにいました。



自分は最終日の「グランドフィナーレ」にはチケットを持ってないので入れないですが、このチケットはファンにとっては「プラチナチケット」だったと思うし、外国人の方も沢山いたので「世界中にガンダムファン」はいるんだなと実感しました。



午後再度山下公園に様子を見に行ってみると、グランドフィナーレはチケットを持っている人しか入れないのはもちろん、区画も制限されるため結構な厳戒態勢になっていました。自分はあくまでも入り口までしか行けないけどファンの人で溢れかえってました。



ちなみにグッズ関連も大好評で全体の9割は捌けたようで、もちろんガンプラなどは完売しているようですが自分は以前訪れた時に購入してたので助かりましたね。



ネットで見たんですが、前日の3/30の夕方にシズテムトラブルか何かで「動かなくなるというトラブル」があったようですが最後はちゃんとグランドフィナーレを飾って欲しいですね。


4年くらいずっと横浜みなとみらいのシンボルでありがとうございました。素晴らしい思い出をありがとう。



ではでは👋