[ブンブンジャー] バクアゲ5「警察屋はくじけない」感想など | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!



警察官である阿久瀬錠(あくせじょう)はブンブンジャーの監視役(連絡係)としてISA(国際宇宙対策機構)から派遣されたがブンブンジャーの活躍を見て「自分もブンブンジャーとして戦いたい」と志願。


だが大也は「無理だな」と一言。



だけど自分には何が足りないのか全く分からず葛藤している中、ダーツモチーフの苦魔獣「ダーツグルマー」が人々にダーツを強制させ失敗したものに罰を与えてそれでギャーソリンを吸収していた。



連絡係として大也に連絡をしたが、自分にはどうすることも出来ないもどかしさを感じていた。「自分に足りないものは何なのか」を見つけることが今回のテーマ。


ダーツグルマーはどちらかというとコミカルな感じですが錠はいい意味で「真面目」という対比も面白かったし、爆破シーンも凄いし、物凄く熱い回だったのでグッときましたね。


錠本人も言ってましたが「憧れだけではヒーローにはなれない」というセリフや「警察官は人々を守る、ブンブンジャーは俺が守る!!」という言葉に大也が反応して調達屋の振綺玄蕃(ぶれきげんば)からあるものを錠に渡した。


それはブンブンジャーへの変身アイテム。



このシーン非常に熱くて良かったし、錠というキャラクターの持つ「泥臭さ」とかが個人的に非常に好みで、今のところ自分は「ブラック推し」かもしれません。


そして変身アイテムもブンブンチェンジャーとは形状が違いますが「サイレン音が出たり、回転ではなく手のひらでスイッチを押す」というのもカッコいい。


専用武器もアックスで力強さを感じますね。



でも前回、振綺玄蕃も同様のアイテムを既に持っていたので現時点で変身したり、戦ったりしないのには「理由ある」ように思えますが、それは本人のエピソードの時に判明するんでしょうか?



後半の4人での名乗り、そしてお披露目回ということでパワフルな戦闘シーンも満足出来たし、ブラックとオレンジが使う共通武器のアックスとロッドはデザインもカッコいいので欲しくなったかも。



今回ブラックの加入に伴い、新しいブンブンカー「ブンブンパトカー1とバトカー2」が登場。しかも2の方は2人乗りなんですね。もしかしたら今後組み合わせによって乗るメンバーなんかも変わりそうなのでもしかしたら特定のブンブンカーという概念じゃないかもしれませんね。


そして新形態「ブンブンジャーポリス」に!!



武器は2丁拳銃を使うタイプで動きも機敏でカッコよかった。



ラストは調さんも登場してブンブンジャーになったことを改めて報告。そして新メンバー加入ということでブンブンからの「カレーパーティ」が始まるが錠と調はノリノリ。


調は前回カレー何皿も食べてたし、立場上の「お堅いキャラ」とは別の素顔は全く違うんだろうなぁというのも垣間見えるので今後は新メンバーになりそうな気配ありますが。。。。


今回はEDで横断歩道の渡りかたについての説明が入ってましたが、ネット上ではダーツを敵の目に当てるシーンについて、「これも注意喚起した方が良かったのでは」と書き込みもありました。確かに危険ですね。


次回は射士郎がメイン回のようで、錠の「裏の顔」を探るという内容のようですが、、、


今回公式からバクアゲ5の動画がYouTubeにあったので載せておきます。ヒーロー魂の錠を観て欲しい!!



次回予告



ではでは👋