[ジャッカー電撃隊]SHODO SUPER ジャッカー電撃隊予約しました!! | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!



3/31にプレバン限定でSHODO SUPERシリーズの「ジャッカー電撃隊」の予約が開始されました。


まさかこのタイミングでジャッカー電撃隊がラインナップに入ってくるとは予想外でしたね。てっきりハリケンやアバレンジャー、デカレンジャーあたりが発売かなと思ってたんだけど、本当にビックリでした。



ジャッカー電撃隊はスーパー戦隊シリーズ第2作目でありゴレンジャーが2年放送されたくらいの人気作の次ということでかなりのプレッシャーもあったんだと思います。



トランプモチーフでそれぞれが「サイボーグ」という設定とシリアスな展開が見どころな作品でした。



だけど、視聴率などゴレンジャーに敵わない状況だったという事で「テコ入れ」が入って中盤から新キャラである「ビッグワン」が登場しますが、キャストには大御所「宮内洋」さんが演じていました。



この当時の特撮作品って俳優さんが同じ人が演じている場合が多いなという印象が強くて、ギャバンに出ていた「大葉健二」さんもバトルケニアとか宮内洋さんもアオレンジャーや仮面ライダーv3など当時を知る特撮ファンの方達からはレジェンドですよね。



ちなみにジャッカー電撃隊の名前はトランプのアルファベット「J•A•K•Q」から付けられています。


あと、当時はスーパー戦隊シリーズとしてはゴレンジャーとジャッカー電撃隊は含まれておらず、次作の「バトルフィーバーJ」からカウントされていましたが、そこから数えて10作目になる「鳥獣戦隊ライブマン」からスーパー戦隊シリーズに加わったと思います。



今回のジャッカー電撃隊に関しては、ビッグワンに関しては新規造形が多いらしくガッチリとした造形になってるのがポイント。



そして合体武器であるビッグボンバーも付属品として入っているのでファンなら即買い間違いなしですね。



でもこの付属品よく見ると5人の手首パーツが尋常じゃないくらい多いのに更に驚きました!!あと個人武器ももちろん入ってるので満足度は高い。


今予約して発送は10月ですが、この機会を逃すとすぐに定価では買えなくなるので気になった方は早めに予約した方がいいです。


プレバンの商品紹介のページです。

https://p-bandai.jp/item/item-1000209608/


ではでは👋