[音楽] バブリー革命〜ばんばんバブル〜 | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!



先日秋葉原の万世に食べに行った時に、たまたま宣伝カーが走っていて交差点で信号が変わるまで立ってたらこの曲が流れてきて早速調べてみると「自分好みの楽曲」だったので紹介します。


今回紹介するのはジュリアナの祟りというバンドの2019年のデビュー曲「バブリー革命〜ばんばんバブル〜」です。


まず宣伝カーの告知に「ビートたけし命名」という事が書かれてあってそれが気になって調べたら、ある番組の中で命名したとのこと。


曲調は「ユーロビート」っぽい感じでロックなども融合した感じのサウンドで女性ボーカルとツインボーカルになっています。この曲が中毒性を感じるなと思ったのは冒頭から頻繁に出てくるフレーズ「♪ばんばんバブル、ばんばばんバブリー♪」は一度聴いたら忘れないと思います。(昔よく流れてたバニラの曲にも通じるものがある)



プロモーションビデオもあったので載せておきます



気になった方は是非聴いてみてください。


ではでは👋