[豚大学] かなり久しぶりに食べた豚丼1キロ!! | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!



ガッツリと豚丼とか「丼ものが食べたい」と思って、かなり久々なんですが都内の神保町にある「豚大学」という豚丼のお店に行ってきました。


新橋にもこのお店があってそこが物凄く混んでて、それでも豚丼食べたいと思って銀座線と半蔵門線を乗り継いて神保町へ。



コロナ前はよく行ったりしてましたが、ご無沙汰になっていて今回とても楽しみにして来ました。水道橋なども近いし、古本屋街などもあって学生も非常に多いエリアですね。


実際に店内に入ると学生らしい人たちが多くて混んでましたが、食券を先に買ってすぐに座れたのはラッキーでした。



自分が頼んだのは「1キロ豚丼」で豚肉の量も半端ないですがしっかりとタレもかかっているのでご飯も非常に美味しい。


ちなみにこれで1380円なので納得の金額です。


もちろん普通サイズもあるのでご安心を。


そしてこの豚大学では、さらにボリュームのある豚丼もあるので次回はそれを食べてみたいなと思います。



写真だと分かりずらいかもしれませんが、丼のサイズもかなりデカくて後ろにある「味噌汁の器と比較するとわかりやすいかも」しれません。


これなら学生も大満足でしょう!!


ちなみに豚大学は建物の3階ですが1階にはカツ丼の専門店もあってその名も「豚大学とんかつ学部」という名称になっています。



こちらはカツ丼のデカ盛りもあるので気になる方はぜ是非食べてみてください。



ではでは👋