[ショップ] トイプラネットに行ってきました!! | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!



秋葉原は正直行き尽くした感もあって正直「面白み」という意味では薄れてしまったかなぁという印象をもうずーっと受けてます。


そうなると「新規開拓」をしていかないとストレス解消も出来ないなと思い、今回ネットやYouTubeを見てずっと行きたいと思っていた「トイプラネット」というお店に行ってきました。


ここは群馬とか栃木、埼玉にあるお店なんですがその中で唯一今回行ったのは千葉県松戸市にある「トイプラネット松戸駅前店」です。



まず行って衝撃だったのがショーケースの充実感に驚かされて歴代ライダーのベルトが展示されていたり「見て楽しめる構成」になっいているのがとても良かったです。


一瞬「なりきりワールド」っぽいなとも少し感じましたが、これを見て「掴みはOK!!」でした。



自分は「戦隊コーナー」が気になっていたので真っ先に行きましたが、品揃えが豊富で、箱無しの状態でもラッピングされていて管理状態もとても良かったのが好印象でした。


そしてこのトイプラネットで凄いなと思ったのは「バラ買いが出来る」という点。ブックオフの大型店でも単品売りはほぼ無いのにトイプラネットではそれが大量に売ってるんですよ。


しかもパーツだけみたいな感じでも売ってるので、自分のコレクションが経年劣化などで破損した場合でも部分的に買える可能性があるというのを知って「これはとてもいいお店だな」と感じましたね。



あとお店で買取を強化しているようなものはちゃんと表示もされていてまた来たくなりましたし、他の店舗も非常に気になりました。


基本的に自分の家にあるものがほとんどだったので買うものは無かったんですが、仮面ライダー関連も非常に充実してたし、ウルトラマン関連やその他の幅広いおもちゃが売ってるので行ったことない人は足を運んでみるといいかも。


これからゴールデンウィークなどもあるから新しいお店の散策が楽しくなりそうです!!



ではでは👋