[音楽] STONE OCEAN | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!



最近ちょこちょこ話題にしてますが、時間がある時や寝る時など「dアニメストア」でアニメを観るようにしてますが、今丁度ハマってるのが「ジョジョの奇妙な冒険」です。


つい先日「第4部を観終えた」んですが、余韻を引きずってそのまま第5部の「ストーンオーシャン」を観始めたけどこれがまたハマる。


実際自分はジャンプで原作を読んでいた世代なのでアニメ化されることによって「どういう風に表現されるのか」とか結構気になってたんですが画風とか世界観はイメージ通りで効果音が文字で表現されたりなど「ジョジョらしさ」が全開で続きが非常に気になるので観始めると止まらなくなってしまいます。


今回紹介するのは第5部のオープニング曲でichigo from 岸田教団&THE 明星ロケッツの「STONE OCEAN」です。


主人公が女性という事からかもしれないが、女性ヴォーカルの伸びのある声とかロックな感じも非常に世界観とマッチしていてフルでも聴いても非常にカッコいい。


刑務所内で起こるスタンドによる攻防戦や心理戦など面白い要素が多いので是非観てもらいたいアニメかなと思いました。



ではでは👋