[肉の万世] 秋葉原本店の閉店前に食べに行きました!! | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!!



ネットニュースなどでもかなり話題となっていました「肉の万世本店の閉店」の記事を見て今まで沢山お世話になったお店だったし、色んな秋葉原の思い出と共に一緒に時間を過ごしたお店なので3/31の閉店までには食べに行きたいと思い、知り合いと一緒に食べてきました。



自分たちは余裕を持って11時オープンだが10時過ぎに到着したけどすでに50人くらい並んでいる状態でした。そしてオープンも30分繰り上げしてくれたので非常に嬉しかったです。





この本社ビルとは違う場所に移転するみたいですが、この場所は「電車が間近で見られるという座席」が何席かあってそこが鉄道ファンや家族連れの方に非常に人気があっていつもそこは埋まっている状態でした。



この万世は自分も10代の頃から来ているお店で、ハンバーグのボリュームが凄くてしかも「ご飯おかわり無料」という嬉しいお店でした。そして家族で来る人も多く、色んなネットのコメントを見ると「特別な日に連れて行ってくれた大切なお店」とか心温まるエピソードが沢山書かれていました。


自分にとっても

「大切な思い出のお店」です。





自分たちは15番目だったけど、運良く「窓際の席」に座ることが出来て非常にラッキーで、アキバの景色が非常によくわかる場所で食べられました。



自分が今回食べたのは「ジャンボハンバーグの1ポンド」の和食セットとオニオンフライ。



オニオンフライもボリュームがあって食べ応えあるんです。



そしてジャンボハンバーグ1ポンド!!



1ポンドは「450g」あるビックサイズのハンバーグで、ソースは「デミグラスソースか、ステーキソース」から選択可能。自分はもうデミグラ一択ですね。



サイズが大きいということでソースも別で貰えます。そして和食セットなので豚汁とお新香、ご飯が食べ放題という嬉しい内容。


ガッツリと食べたかったので「ご飯大盛り4杯」も食べちゃいました。もう大満足!!


店内もそうですが、行列が凄いので食べるなら朝イチがオススメです。自分たちは10時過ぎに並んで食べ終わって出てきたのが11時半過ぎくらいでした。


ちょうど春休みなどに入って秋葉原も人が凄いので31日閉店までかなり混むと思うのと、もう1部の階が閉店してたり、20日以降はフロアが縮小されてしまったりと食べにいく場合はかなり混んでくると思うので注意してください。



本当に今までありがとうございました。


新店舗の方にも絶対に行きます!!!



ではでは👋