[音楽] 爆上戦隊ブンブンジャー(TVサイズ) | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!



ブンブンジャー毎回楽しみにしていますが、その中で毎年まずチェックしていくのが「主題歌関連」の歌部分。


1年間ずーっと流れ続けるヘビロテの曲なのでやはりこの曲調で雰囲気や世界観を知ることが出来たり、エンディングダンスはあるのかなどもわかったりするので「方向性を知ることができる」のがポイント。


今回のオープニングも「ブンブン」という言葉を連呼してるので「掴みはOK」だと思うし、耳に残るメロディなのが特徴。遠藤正明さんのパワーボーカルもカッコいいし、力強さを感じるので「これぞ、戦隊!!」という感じがしますね。


あと自分は低音を効かせて音楽を聴くことが多いんですが、今回の曲は「ベースとドラムのリズムセクションのアレンジが非常にいい」んですよ。


跳ねる感じのリズムに疾走感のあるビート感も感じることができるし、ベースのリズムは心地いいというかタイトル通りテンションが爆上げ」するので朝から気分が上がります!!


そしてエンディングは松本梨香さんが歌うこれまた久しぶりの「メンバーのダンス」が見られるのも嬉しいポイントだし、松本梨香さんの声がどうしても「サトシ」に聞こえるという事もポイント高いですね。ブンブンジャーの世界観を見るとブンブンハンドルなどモロにモンスターボールっぽいカラーリングだし、声を担当しているブンブンのセリフ「バクアゲット!!」もポケモンの「ゲットだぜ!!」を意識してるように感じました。


前作である王様戦隊キングオージャーとは全く方向性が違いますが、メンバーが揃うまでの展開も新しい試みをやっているようでこれからに期待します。


気になった方は是非聴いてみてください。



ではでは👋